※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
その他の疑問

夫がコロナ陽性になり、私と娘が濃厚接触者になりました。県のホームペ…

夫がコロナ陽性になり、私と娘が濃厚接触者になりました。
県のホームページをみたら、無症状で最終接触日、感染対策開始日から起算して4〜5日目に抗原検査をして陰性だったら隔離解除可とあったのですが、県などではなく、小児に関するほかのページをみたら、乳幼児に関しては抗原検査ではなく一律起算日から7日間隔離するのが通例というような記述が💦
皆さんどう解釈されますか?

コメント

10m31

私なら感染対策開始日から7日間隔離という解釈をします。

保健所から電話ないですか?
心配ならその際に乳幼児のことも聞いてみてはいかがでしょうか?

参考にならないかもですが、
岐阜県在住ですが、
2月私がコロナ陽性になりました。
主人と娘が濃厚接触者になりましたが、7日間自宅隔離で何も症状がなければそのまま隔離解除でしたよ。

• おり

おり

お返事が遅くなりました
    素直に7日間隔離ですね!保健所からもその指示でした
    あと、濃厚接触者の隔離期間より、感染者本人の療養機関のほうが長いですよね?その、隔離解除者と感染者が同居する期間も、感染対策して普通に同居ですよね🤔

• 5月26日
  • 10m31

10m31

私の場合は2/3症状有だったので私は2/10まで隔離
    主人は2/7まで自宅待機で2/8から仕事復帰可能って感じでした
    普通に同居でしたよー
    触ったところ除菌して回って、日中は部屋別にしてましたが、娘が私がいないと寝ないので寝る時は換気しながら同じ部屋で寝てました。

• 5月26日
  • おり

おり

やっぱり感染者の隔離期間のほうが長くなりますもんね
    先が長いです…😵‍💫新しい絵本やおもちゃなどポチってなんとか過ごしています💫
    詳しくありがとうございます🙇

• 5月26日
  • 10m31

10m31

私の時は雪が降ったりしてたので、庭で雪遊びしてました⛄️

大変だと思いますが、頑張ってください!

• 5月27日
うる

保健所に電話した方がいいです!
たぶん待ってても連絡こないと思うので💦

• おり

おり

お返事遅くなりました
    夫の方に濃厚接触者の家族への指示もついてきたので従います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ライオネル

今日神奈川県ですが保健所に聞きました。
濃厚接触者(子供も大人も)は7日待機だけど4日目5日目に症状なく抗原検査で2日間共に陰性なら外出(勤務OK)と言われました。
どうしても早く外出したい場合はとの事なのでお子様ならわざわざ2日検査してまで💦鼻グリグリつらいですし。。

• おり

おり

お返事遅くなりました
    検査キットも高いですしね🥲大人しく7日間缶詰とします✊ありがとうございます!

• 5月26日