※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

今無期雇用正社員で働いており、派遣先の担当者に気に入られたのかずっ…

今無期雇用正社員で働いており、派遣先の担当者に気に入られたのかずっといてほしいと有り難く言われてます。

また、時間内に終わる範囲で、残業がない範囲で正社員並みに色々仕事を任せたいと言われており、期待されてて嬉しいです。

ただ、仮にもし正社員になったとしたら、多分残業あるだろうし、嬉しい話ですが、仮に言われたとしても正社員になりたくないです😅

旦那は正社員にしてもらえと言え、といいますが、
旦那はほぼ手伝わないし、3歳になったといえど、双子だし、職場までそんなに近くない、電車徒歩で1時間くらいです。

旦那な発言に腹が立ってます🤣
男ってそんなもんですか?

正社員になったら今より安定するけど誰が色々家のことやるんだよー🤬

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無期雇用で働いていました!
社員の人とも仲良かったのでいろいろお話は聞いてましたが、
まず、派遣社員のやる気を出させるための言葉は良く言います😂
辞められて、新しい人に仕事を教えるのは大変なので、、😅
よっぽど仕事できない人は別ですがね。

あとは、正社員並みに仕事を任せたい=都合良く使われている
ですね。😅
社員だと単価が高いので、社員よりも安い派遣に任せようとするのは、あるあるです、、

会社にもよるかもですが、
正社員になれる前提の契約じゃないと正社員になるのはなかなか難しいかと、、😅
正社員並みの仕事はしてほしいけど、正社員にはさせない。
ということだと思いますよ😫

私ももっと仕事を増やしたいと言われたことありますが、
お給料の金額上げるから、というお話でした。
そういうお話があればまだ良いですが、お給料が上がる話もなく仕事だけ増やすのはあり得ないです😅

正社員にしてもらえって旦那さんは言ってるようですが、そんな簡単な話ではないと思います、、、
そもそも社員になってほしいというお話が出ていたならまたお話は変わってきますが、、☺️

• パスタ

パスタ

間違えて下に返信してしまいました。
    すみません😥

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は都合よく使われてる感が嫌で辞めました😫
    今悩まれてるんですね😭

私が働いていた会社の社員さんとは今も仲が良くちょこちょこ話を聞いてますが、
    私以外にも無期雇用で働いてた人は何人かいたのですが、
    その人たちは結局、会社の方針が変わり派遣が必要なくなって切られたらしいです💦
    無期雇用なので、次の派遣先はすぐに紹介はされるんだと思いますが☺️

その切られた人は、結婚のタイミングで辞めようとしてたのに、
    会社からお願いされて続けてたのに切られるなんて本当ありえなかったです😭
    私が働いてた会社は結構大企業だったので、上司もよく変わるし、方針がもすぐ変わるので会社にはよるのかもですが、、

結局派遣って会社の中で1番立場が弱いので真っ先に切られると思います😫
    なので今は直雇用の扶養内パートで働いてますよ☺️

• 5月25日
  • パスタ

パスタ

確かにコロナ下に一年だけ働いて切られました😅
    身近な派遣先の方は上に掛け合ってくれましたが、社長が取り合ってくれず😓
    そのときパートさんと、もう一人の派遣さんは切られてませんでした。
    同じ派遣なのにわたしだけ😅
    多分復帰一年めだったので休み過ぎたのもあるかもです。

確かに今の働き方は、嫌になったり飽きたら次にいけるし、コロナ下で派遣先ないときは、派遣元で仕事したりできたので、一般派遣さんよりは好いですが😣

ゆっくり考えてきめたいです。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
パスタ

もし可能でしたら、なぜ無期雇用やめたのか聞いても良いでしょうか?
同時期に入った人たちはやめたりその会社で正社員になったりしていて今の働き方を続けるのに悩みまして😥

正直暇なときもあるし、残業しないなら好いですと言いましたが、都合よく使われてるか、やる気ない奴と思われてるんですかね😭
仕事覚えて認められたら、正社員にはなれずとも、きられる心配はないかなと

今の派遣先に派遣から正社員になった方がいて、ありえなくないと思ったのですが、もしかしたら紹介予定はけんだったかもです。
確かに今まで結構頑張ってたけど、正社員のお声掛けなかったしなー😢

色々教えてくださりありがとうございます😊