※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がミルクを3時間で飲み切り、量を増やしても変わらず。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半、明日で50日になる男の子がいるのですが、ミルクが3時間しか持ちません。

1回の量を増やし140にしたのですが、もって4時間、ひどいと2時間半で泣きます。

130上げてた時と変わらないのでミルクの量を増やす増やさないの問題じゃないのかなと感じ戻そうか悩んでます、、

どうしたらいいのでしょうか😵‍💫

コメント

Y.Y

うちの次女も今まさにそんな感じで
3時間持てばいい方です😅
ミルク量増やしても
間隔が変わらなかったので
減らして元のミルク量に戻しました😅

• 🫶🏻

🫶🏻

ですよね😭私も戻してみます、、!

• 5月25日
ママりんごりら🍎🦍

うちも生後45日あたりから140mlにしてなんとか3〜4時間もたせている感じです💦
2時間半とかでグズグズしだす時はミルクの量は変えず必死にあやしています💦
私は抱っこ紐に入れると高確率で落ち着くのでそれで時間稼ぎしています😂

• 🫶🏻

🫶🏻

日中は私も頑張りますがやっぱり夜中だとなかなかあやしてあげれず..😭😭

• 5月25日

生後1ヶ月半で3時間持てば良い方です。
2時間半は全然ひどくないです。2時間半でミルクを飲ませてあげれば良いじゃないですか。そんなきっちりしなくて大丈夫です。
娘2人いますが、3時間きっちりなんてやっていませんでしたよ。3時間前後でしたよ。
なぜ長い時間持たせたいのか…
ミルクだって泣いて欲しがったらあげればいいんです。よくミルクは早く飲ませると胃腸に負担とかありますが、経験上問題なかったです。
ミルクの量を増やしても変わらないことあると思います。

• 🫶🏻

🫶🏻

私の場合は吐かなきゃ増やしたり泣いたタイミングであげようと思いますが吐き戻しも結構多いので量を増やしたり時間間隔も結構しっかりやっちゃってました、、

• 5月25日