※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

息子が半袖を嫌がり、帽子も嫌がる悩みについて改善策はありますか?

相談です。

息子が半袖Tシャツを着ることを嫌がります😔
去年は普通に着てくれていました!

もう暑くなってきたし半袖を着せたいのですが
頑なに拒否します💦

長袖を着て手を洗うときに肘まであげて洗うことは出来るのですが、洗い終わった瞬間に袖を下げています。

半袖Tシャツを3枚くらい並べてどれにする?と選ばせると
たまに乗り気になってくれてこれ!と選んでくれるので
例えばニャンニャンのTシャツかわいいよね! 息子くんに似合うわぁ!と褒めちぎって着せれるのですが、着た瞬間に半袖を手首まで下げようとします😓

下がらないと分かるとギャン泣きです。

公園に連れて行って、みんな半袖着てるから息子くんも着替えようか、と提案しても泣きだします。

あとは帽子も嫌がります。
これも去年は被ってくれていました。

どうしたら改善されるのでしょうか?

コメント

ユユ

うちは逆で、昨年の秋に半袖から長袖になった時に嫌がってました。
なんか邪魔!って感じで袖を触ってました😅
朝とかは寝てる間に上だけ着替えさせたりして、あまり意識させないようにしてました、1週間くらいで気にしてない感じになりました💦
でも袖をさげようとするなら
腕が守られてる感じがいいんですかね?
例えばUVカットの薄手パーカーやカーデを半袖の上から着せてあげて、徐々に脱がせる時間を作ってあげるとか、
オーバーサイズのTシャツは袖も長めなの多いと思うので、そういうデザインの物でチャレンジしてみるとか…
もうやられてたらすいません💦
帽子はうちも嫌がってました。
私も帽子被って出かけるのですが、
私の帽子で遊んだりしてるうちに
自分の帽子が嬉しく思えてきたみたいで、被るようになりました。
あと私が帽子かぶると出掛ける!って分かるみたいで
被らないと出掛けられないと思ってるのもあるみたいです。