※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

1番のストレスだった職場を辞めました拍子抜けするくらい、あっさり即日…

1番のストレスだった職場を辞めました

拍子抜けするくらい、あっさり即日退社できました!
もう電話で辞める旨伝えて、その日のうちの退職書類書いて辞めました。

販売、接客のお店なのですが、、、

上司からのパワハラで、育休復帰後1ヶ月で指示通り仕事ができないからと通常業務を外され、1日中全員で回してた掃除業務のみやるよう命じられました。

あーこれはもう大人のイジメだなと思いました。
1日中お掃除は精神的にも肉体的にもきついです。
広いお店を1人で2時間くらいかけてずっとマップがけします。在庫を入れてる全てのクリアケースをどかしたりマネキンをどかしたりかなり体力的にもきついし、とても惨めです、掃除だけとか。

辞めて欲しいからこそのポジションなのだなと理解し、そこから転職活動を始めました。
まだ一社しか受けてないですが、
結果が明日出ます。本来なら結果出てからやめようと思っていたのですが、我慢して掃除を頑張ってる自分がバカらしくなって、すぐ辞めることにしました。

そしたらちょーあっさりで、まず電話で退職したい旨伝えたら、店長の声のトーンがワントーン上がったんです....

あっ↑分かりました♫みたいな感じで。

それで、あ〜やっぱり望まれた退職だったんだな〜と理解しました、なんかすごく悲しかったですけど、
辞められてスッキリしました。

すごく大っ嫌いな店長だったけど、ちゃんとお礼を言って辞めてきました。

ただ急だったので他のパートさんには一切挨拶してません。
ロッカー整理してる時に昼休憩でいたパートさんには言いましたけど.....

パワハラで辞めるとか理由も理由だし、
本当はみなさんに辞めますお世話になりましたっていうのが常識なんでしょうけど、やっぱ他のパートさんみなさんに挨拶しないで辞めるって良くないですか?

中でも1番気軽に相談させてもらってた1人のお優しいパートさんがいるんですけど、その人が一人一人にやめることちゃんと伝えられるといいよね〜そうすればまたお店に買い物だって来れるし♩って言ってくれたんですけど〜
全員に言うなんて前もって辞めるなら言えたけど即日退社だし〜わざわざまた行って言うべきなの?菓子折りとか持って。

どう思いますか?
ただ正直もうお店とか行きたくないです...

コメント

はじめてのママリ🔰

即日退社したんですよね?
ならわざわざ職場まで菓子折り持っていく必要ないと思います…。
もうその日に辞めてしまった以上、わたしなら顔出せません。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜。即日退社ですから、もう行けないですよね。
    堂々とみなさんに辞めますとかいう理由じゃないですし。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司がやんわり言ってると思いますし、もう前の職場なんて気にしなくて大丈夫です◎
    新しい職場が見つかるといいですね(*^^*)応援していますʕ•ᴥ•ʔ

• 5月25日
ままり

ひどいですね。そんなことする職場(横暴を誰も止めない職場)に誰だって顔出したくないし、挨拶したらまた買い物に来れるって優しいパートさんもズレてませんか?買い物はネットや他の店で買えるし、なぜ嫌な思いした店に売上貢献しないといけないのかって感じです。
私の母が某アパレルブランドの店長から時給上げるとか嘘つかれたり、母が失敗したら家族が謝りに来いとか言ったり、店の必要ないものを母に買わせたりしてて揉めて辞めたので、そういう職場許せないです。厚顔無恥にも、しばらくしたらまた雇ってあげるとか言ってきましたが、どの面下げてって感じでした。
労基に言ったりするのも、疲れるし、気持ちに切り替えて転職活動頑張ってください。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜酷い上司、そして見てみぬふりする冷たい酷い職場。別に買い物なんて二度と行くつもりないし、そのために挨拶しなきゃなんてその優しいと思ってた人もズレたこと言いますよね〜💦
    もう二度と行かないし、誰にも会いたくないので二度と行かないです!!

• 5月25日
ママリ

いい歳こいてしょーもない事しますね👎🏻
辞められておめでとうございます!!!
よく頑張りましたね🥲
もうお店に行くことも無いのであれば私ならわざわざ行ってまで挨拶はしません。
事情も事情ですし、急に決まった事なので!
上司にバッタリなんて事もあるかもしれないし、会ってまた嫌な思いすることないと思います😁!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

しょーもないことしますよね!店長は独身の40代ですよ〜ちょっと人間性疑っちゃいますね笑でもそんな職場辞められてスッキリです❣️

• 5月25日
りんりん

結局みんな見て見ぬ振りで
どうにもしてくれなかったので
そんな人たちに挨拶に行く必要は
ないように思います!
今後関わらず忘れましょう😮‍💨
買い物に行くなんて絶対ないです!
行ってもいい顔されないの目に見えてます💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんとそうですよね〜💦1日掃除だけしてるとかどうしたの?また店長に言われたの?とかなりません?それなのにみんな見て見ぬふり。そんな人たちに菓子折りだってあげる必要ないし挨拶も必要ないですよね。二度と買い物にも行かないです!

• 5月25日
ママリ

私も即日退社しましたが、一人一人挨拶してません😅
制服返す時に一緒に菓子折り持っていったくらいです!
そのときも仲のいい人にしか会わない時間帯を選びました😂😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜即日退社だとわざわざ挨拶なんてしてられないですよね....状況見てなんで辞めたか察して!って言いたくなりますよね💦私は制服は処分と言われたのでもう行くことがないんですよ〜。

• 5月25日

酷いですね😣
私も、接客のお店でいじめられた経験あります!耐えられず、辞めましたが、辞める日に、休憩していたパートさんが、ニコニコしながら、辞めるなら、挨拶しなよー!って言われて、お世話になりました。って言ったら、大爆笑されました…😭
辞めるときに、給料が手渡しだったので、取りに行ったら、店長に自分の氏名とは違うことを言われて、ショック受けました…😣
もう、その店に行ってないし、近くを通るだけで鳥肌立ちます💦💦😰
皆さんに挨拶したり、菓子折り持っていく必要ないと思いますよ!
辛かったですね😭😭😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

大爆笑って何ですか....そういう人は地獄に落ちます。絶対、バチ当たります。
    当然です。ほんと大人になってもイジメってあるんですよね〜😥ほんと世の中って酷い人たくさんいますよね〜😣
    女ばかりの職場は怖いです。店長から全体に〇〇さん退職されました!とか報告されてると思うし、挨拶なんてする必要ないですよね💦
    買い物に今後も行くために最後みんなに挨拶って、、、
    そんなお店行きたくもないけど、別にやめたんだから知らん顔して買い物したって別に良いと思いますけどね💦

• 5月25日
まー

私も同じような感じで、復帰後2ヶ月で事務所から工場に異動と急に言われ、
1ヶ月引き継ぎをして異動してと言われて、会社の都合の良いように扱われたくありません。と言って退社する事にしました。

引き継ぎをしてから辞めて欲しいようで期間を延ばすようにお願いされたけど断りました。

上司に本当にイライラします。
お互いブラック会社を辞められて良かったですね。
私は、辞める事は関わりある人には言ったけど、お菓子持っていきません。
会社のせいだし、良いんじゃないでしょうか。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ブラック会社辞められて本当によかったです❣️今、新しいとこ受けようとしてるところです✨育休明けの人に対しての扱いが酷すぎてクソ上司どもめ!って思いましたね😩地獄に落ちてしまえ!と思います😣お互い素敵な新しい職場が見つかりますように✨

• 5月29日