※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママに赤ちゃんを男の子と勘違いして失礼なことを言ってしまい、落ち込んでいる女性がいます。男の子と思い込んでしまったことがショックで、自分を責めています。

前に一度だけ大人数で遊んだ事のある同じ幼稚園のママに今日偶然会いました。
前にお会いした時は妊娠中で、今日は赤ちゃんを抱っこされていました💡前に話した時男の子って聞いてた気がしたのと、パッと見男の子に見えてしまって、つい男の子ですか?って言ってしまったんです。。そしたら女の子でした😭

どちらか分からないときは女の子と聞くのがいいと聞いたことがあったのに、しかもよく見たらお洋服にリボンも付いていたのに、なんで男の子と言ってしまったんだ、なんて失礼な事をしてしまったんだと、お昼から今まで落ち込んでます😭

女の子なのに、男の子に間違えられたことがあるママさんやはりショックですよね?😣💦言ってきた人のこと失礼な人だなとか思いますよね?💦

前に遊んだときよくして頂いたのに、そんなこと言ってしまって本当最低で、もうどうにも出来ないのにそのことばかり考えてしまいます😔

コメント

ままり

多分、言われ慣れてますよ😂気にしてないと思います。
うちもママと同じく子どもが男女いて、両方とも逆の性別に間違われたことがあります。特に上は男の子なのにいつも女の子だと言われてました。笑
またか〜!くらいで、失礼すぎ!など思ったことはないです😂

• ys

ys

コメントありがとうございます!!本当ですか😭その方も気にされていないといいのですが😣実際経験された方からのコメント頂けて、少し大丈夫かなと思うことができました🥹ありがとうございます❤️

• 5月24日
ままり

うちの子はよく男の子に間違われたのですが私がボーイッシュな服装着せてたこともあり反省して、ちょっと女の子らしい服着せるようにしました。
2歳未満くらいまでは、性別不明な子多いので気にしないし笑って済むことです😂

• ys

ys

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎その赤ちゃんはよく見たら可愛らしいお洋服着てたのですが、私は人見知りなところがあって緊張してしまい、何か話さなければ!と焦ってとっさに男の子ですか?とか余計なこと言ってしまいました😭
    2歳未満ですか!2ヶ月の赤ちゃんだったので平気ですかね😭笑
    希望が持てました!!ありがとうございます😄

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2人目がよく男の子に間違えられます😂
正直初めは、え…🥲って思ってましたがもう慣れて、男の子ですか?って言われた時は、よく言われますが女の子です😂って答えてます!

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、えって思いますよね😔私もきっと我が子が間違えられたらそう思う気がします😣
    そのママさんもよく間違えられると仰ってました、でも優しい方なので私へのフォローかもしれませんが💦
    😣
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月24日
ママリ

娘は髪の毛が薄かったのでピンク色の服を着ていても男の子?と聞かれたことがありました!

でも私自身赤ちゃんの顔だけ見て男か女かなんてわからないので別に気になりませんでした😊

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね🥺
    なんと!気にならないという方もいらっしゃって少し希望が持てました🥹✨
    どうか今日のママ友も気にしていませんように、、、😣
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月24日