※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のあとにコンビニ行ってお菓子買うのがルーティンになってる方いらっしゃいますか?

幼稚園のあとにコンビニ行ってお菓子買うのがルーティンになってる方いらっしゃいますか?

コメント

なっち

それは朝に幼稚園に送りに行った後、ということでしょうか??🤔

• なっち

なっち

それとも幼稚園にお迎えに行った後、子どもと一緒にコンビニでお菓子を選ぶ〜でしょうか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行った後です😅
    子どものお菓子買って帰ろうとなる事です。

• 5月24日
  • なっち

なっち

あ、なるほど💡
    たまぁーーーにあります💡
    コンビニではなく、ドラッグストアですが😗

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近毎日で、これはどうなのかなと思って🥲
    こうでもしないとスムーズに帰れません😅

• 5月24日
  • なっち

なっち

毎日ってなると家計のこともあるし、子どもへのカロリー取りすぎないかとか虫歯になりやすくならないかとか不安要素が出ますよね🥺

子どもにおねだりされたとしても2日に一回とかにしたり、【ママお金持ってきてないよ??】【お金が無いと買えないけど、簡単に稼げるものでもないんだよ??】とお話しするのが良いかなと思います💡

少し理解のできてくる年齢だと思うので☺️
    うちはよくそんな言葉で伝えてます🍀

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

長男が3歳の頃、一時期、マックのシェイクを毎日飲んでいた時期がありました😥
幼稚園から家に帰るまでにマックがあり、、、お察しです💧
それを買わないと家に戻れないし、私ももう疲れているしで🥲
良くないと分かってはいても💧

でもいつの間にか寄らずに帰れるようになってました😄
どれくらい通ったかは忘れましたが😂

今は5歳、しっかり約束を守れるし、話を聞いてくれる、優しい男の子ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを買わないと家に戻れないし、疲れてるしというのとても分かります!!
    寄らずに帰るようになったきっかけというのはあったのでしょうか?
    今まで通っていて行かなくなったとき癇癪起こされませんでしたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

きっかけといえば、、本人がもうシェイクに飽きたからですかね🥹
    お家に好きなオヤツを用意してあるよ〜って言ったら、すんなり聞いてくれるようになりました😄
    だんだん、話が通じるようになってきますよ☺️✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニの旗を振り回す事が一回あって、もうコンビニには行かないよといったものの、私がそれにストレスを感じるようになってしまいました。
    ママリさんなら別のコンビニに行きますか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

3歳はまだ難しいですよね🥲
    やめてと言って、すんなり聞いてくれる子もいれば、難しい子もいる、、、うちの長男は難しかったです💧

コンビニの旗を振り回すのがストレスですか?コンビニに寄る事自体はオッケー?
    私なら家から近いコンビニのみ!疲れるので、、、🥹💦
    旗のことは、、、頑張って阻止して、チャチャっとオヤツ買って帰る!ですかね🥹

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旗は車に当たりそうになりそうで、ストレスです。
    コンビニに寄ることはオッケーです。
    別のコンビニまでは自転車で5分くらいです。

• 5月24日
らら

最初のうちはありました😅
家計にも良くないしなーと思って最近はお金忘れた!お菓子お家にあるよ!と帰って来てます。
忘れちゃったーごめんー😭😭泣
みたいな感じで大袈裟に言ったら「もーしょうがないなぁー」って帰ります😂

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、一時期は毎日のようにコンビニに寄りたがってました。
さすがに毎日はきついので、財布忘れたや家にお菓子あるよーで寄らなかったりもします💦あとはコンビニ前を抱っこして通り過ぎるとかですね。
どうしても寄った時に200円近いお菓子をねだられたら、うまい棒を見せてこれなら3個買ってあげるとか言って誤魔化してます😂