※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女の感染力が落ちていた可能性はありますか?常に一緒に遊んでいるのに感染しなかったのが不思議です。

職場で感染者が出たため23日にPCR検査をしたところ、私の陽性が判明しました。(無症状です。)

次女の保育園のクラスが数名出て、18日から閉鎖になっていました。
そのとき、長女が18日に少し発熱して、すぐに下がりました。
20日ごろから、次女が鼻水咳がひどくなり、熱がないので様子見ていたところでした。
23日の夜に市販の抗原キットで検査したところ娘たちに陽性反応。
24日に小児科に受診して抗原検査したら、長女→陰性。次女→陽性でした。
次女は、咳が出始めた時が発症だろうと言われました。

長女が18日に出した熱がコロナで、24日の検査では感染力が落ちて抗原検査が陰性になった可能性はあるのでしょうか??

常に一緒に遊んでる長女にうつってないことが不思議で…。。。

コメント

あめりかんどっく

抗原検査はPCRより信ぴょう性はありません!
すぐに陰性になることはないと思います…💦
保健所に連絡して指示をあおいだ方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

長女の市販の抗原キットの反応がすごく薄かったので、小児科の先生も、これは陽性とは言えない…と言っていたそうです。。
    じゃぁ、長女はやっぱり感染してないのかなぁ😅

• 5月24日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ちなみに我が家も先日みんなでコロナになりましたがなぜか次男だけ陰性で終わりました笑
    不思議でしかなかったです🤣

お大事にしてください( ˙꒳​˙ )

• 5月24日