※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっていて、誰にも相談できずに孤独を感じている。自信を失い、前向きな気持ちになれない。他の人はどうやって前向きになっているのか気になる。

最近仕事、人間関係でストレスがやばい😢
でも誰にも相談できないし、吐き出せる場所がない。
そもそも大人になるにつれ腹割って話せる友達がいなくなった気がする、、
どんどん自分に自信も無くなっていく。
みんなどうやって気持ち切り替えたり前向きになれたり、世渡り上手くやっているんだろう🤔

昔は割と物事に前向きだったんだけどな😞

コメント

分かります、、
大人になってできる友人なんていないですよね…

• くまみ

くまみ

自分が昔から受け身なのもあり、気づいたら遊びやご飯の誘いも消えていきました😭笑

• 5月24日
みかん

同じです。。基本、人を信じてない自分に嫌気がします、、

• くまみ

くまみ

私も大人になってますます人を信じようとしなくなった気がします😢
    そのくせ寂しがり屋でもあるやっかいなタイプです😞

• 5月24日
  • みかん

みかん

わかりますー!どうしたらいいんでしょうかね、、ほんと、いつもいつも悩んでます。

• 5月24日
  • くまみ

くまみ

周りでそう言う話ができる人がいない分、余計孤独になるんですが、同じように悩んでる方がいると知り、気持ちをわかってもらえただけで少し楽になりました😂
    ありがとうございます😭✨

• 5月24日
ママリ

私も同じです😢
本当、どんどん人と関わるのが苦痛になっていくし、人間不信だし自分でもどうしたらいいかわからなくて😞

• くまみ

くまみ

ほんと人と関わるのめんどくさいしストレスすごいですよね😭
    ただ人と関わるの苦手な人ほど真面目で相手のことをよく考えられる人なんじゃないかなと思います😞🍀
    自分が考えすぎちゃう性格なので😥
    だからきっと悪いことじゃないんですよね😣✨

• 5月24日