※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

最近、0歳児がイヤイヤ期に入って、寝かしつけが難しくなりました。抱っこで寝かせないようにしているが、心折れそうでした。

最近、0歳児がイヤイヤしてきました。
少し自我が出てきたのでしょうか😵‍💫?
0歳こんな感じだったかなー?と思ってるところです。

シャチホコみたいに反り返って嫌がるし、
寝かしつけも今まではミルク飲ませて転がして添い寝してたら、すんなり寝てたのに、めちゃくちゃ嫌がって寝返り打ちたがる😵‍💫
それを阻止すると泣いちゃって😮‍💨
30分くらい泣いて寝ました。抱っこで寝かせたら泣かずに寝るとは思ったのですが、1度抱っこで寝かせないと決めたので
なるべく抱っこしないようにしてますが、最近はうまくいっていたので心折れそうでした😭

コメント

☀️

上の子は一歳になる少し前から自我が出てきていやいやでした😵‍💫

ママリ🔰

いやいや期はこの頃からスタートするそうです。保育士していますが納得です😇(もちろんピークはまだまだ先ですが)

あと、個人的には兄弟がいると成長が早いと感じます。自分の「嫌」を表現するのがとても上手です。

ついでに私もネントレしましたが、ネントレ完了していても、セルフねんねが無理なときは無理でした…。(寝返り、はいはい、歯グズりなど)

そんなときは自分の心が持たなかったので開き直って抱っこ寝して乗り切り、その時期が過ぎたらまたセルフねんねに戻りました。

さっくん

私もいま同じ状況です😭
こんな早かったっけ?て思ってしまいます🤣
上の子もまだイヤイヤしてるのに…

ままり

娘は1歳前が一番癇癪がひどくて、2歳になった今でも1歳前が一番辛かったと思ってます😂
自我が出てきたのにうまくできないし、喋れないから伝わらないし、で泣き出したら30分は余裕で泣いてました😇
予行練習?させてもらったおかげでイヤイヤ期全然辛くないです🤣🤣

さま

コメントありがとうございました😭