※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください明日、お通夜があります会場は自宅…

皆さんならどうするか教えてください

明日、お通夜があります
会場は自宅から1時間
18時からなので終わって帰ったら寝られるのは何時になるかわかりません(帰りの車で絶対子どもたち寝るので帰宅後寝てくれないかもという恐怖💦)

そして翌日の午前中からお葬式なので朝早起きは不可避です💦

家族葬で式場には広くお風呂や宿泊施設も完備されていて私の親は宿泊するようで翌日また早く来るのが大変だったら一緒に泊まる?と話していますがどうしようか悩んでいます

遅くなっても帰った方が子どもたちは落ち着くかな?とも思うけど運転はしんどいかなとも思います
今日も子どもの幼稚園の間に短時間だけ母の顔を見に行き、行き帰り2時間運転しましたがしんどくてもう眠いです😂

悩みます😭

コメント

はじめてのママリ

悩みますね😭💦
でも私なら家帰るかなと思います。
泊まると荷物も増えたり、自分も落ち着かないしなぁと思います😖
子供もばぁばたちがいて楽しかったり、環境が違うと寝ないことになりそうで、、、

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どっちにしろ寝ないのかなとも悩みます😭

コメントありがとうございます😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

虹mamaさんのご実家は会場から近くですか?
近くなら実家に泊まるのもアリかなと思いました!
会場に泊まってもいいかもですが、自宅や実家の雰囲気とはまた違うのでそちらの方が寝ない可能性もあるかなぁと思いました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家は10分くらいですが泊まるとなると母に布団など用意してもらわないと場所もわからないのでそれはさせたくないなと思って💦
    遅くても帰った方が無難そうですよね😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は聞いておいて自分達で出すのは難しそうですかね💦?
    お子さんにとっては自宅がいいかもですが、1番は虹mamaさんの体調面なので明日行き帰り耐えれそう!って感じなら帰りますかね😅
    でも、車で寝てしまって自宅で寝ない場合も考えられてどっちみち寝ない可能性あるなら泊まったほうがいい気します😅

• 5月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

式場に泊まる方向になりそうです🤔
    行ったり帰ったり子どもたちも大変かなと思い💦

• 5月24日
るてろ

泊まります!
往復2時間の運転もしんどいですし朝早起きなのに前日何時に帰れるかわからないのはきついので💦
自分達だけが宿泊するなら帰宅しますがご両親も泊まるなら一緒に泊まっちゃいます😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今日入れたら3日連続2時間の運転と思うと悩みますよね😭

すごく悩みます😯

• 5月24日
ハルノヒ

私だったら泊まっちゃいます!なんだかんだで、子供達も疲れれば寝落ちしますし😅家帰ってからのバタバタと翌朝のバタバタを考えると、泊まっちゃった方が楽かなーって。
もしどうしても、自宅じゃないと夜泣きしちゃうとか事情があるなら、会場で夕飯とお風呂を頂いちゃって、子供達はパジャマ着て歯磨きまで完了した状態で車に乗せて帰宅します。車で寝ちゃっても、そのまま布団に放り込んじゃえばOKですし☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

泊まることにしました!
    夫も泊まってくれるそうなのでその方が楽かなと💦
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ

私なら泊まりますね😣
疲労と眠気があると、判断力や注意力落ちて事故を起こす可能性が高くなるので、子ども居るなら泊まります💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもも連れまわされたら大変だと思いますし泊まることにします😭
    ありがとうございます!

• 5月25日