※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

乳腺炎でしんどいです。原因は疲れか食事以外?授乳も頻繁です。疲れかも?COVID自粛中で3人家族。どう思いますか?

乳腺炎によくなります。
一人目より二人目、そして三人目はしょっちゅうです。。
たいてい1日、熱が38度くらいで落ち着くのですが、しんどいですーー。
原因は食事以外だと何だと思いますか?乳が溜まっているのはそうかと思うのですが、吸うことも上手ですし大抵3時間経たないくらいで授乳してます。
わたしは疲れかなーと思うのですが😂(コロナ自粛注意につき3人家にいます💧)
どうでしょうか、、?

コメント

おちょすけ

赤ちゃんが飲んでくれていても
胸が張って痛いなどの時は
搾乳されていますか😮?

私は乳腺炎になりたくなくて
飲んでくれない時は
少し楽になるくらい搾乳して
調節してました😊

そのおかげか?
今まで乳腺炎になった事は
ないです👍❗️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そんなに張ってないんですよね…すっかりさし乳になってる感じで……気づいたら痛い…

乳腺炎になったことないとはすごすぎます!!見習いたい😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎になり、母乳外来へ行きました。
原因は動きすぎ!ゆっくり休まないと!と怒られました💦
疲れが原因で悪化したりするみたいですよ〜🥲

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    今日産後の助産師訪問で聞いてみましたがやはり疲れだと言われました💧3日に一度つかれで乳腺炎ってやばくないですか😂?でもこれ以上休めないし😂😂
    どうしようもない………💦

• 5月25日