※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が頭を怪我し、後悔している女性の相談です。傷跡が気になり、将来のことを心配しています。同じ経験をされた方がいるか不安に感じています。将来の対策も考えています。

子供の頭に一生の傷。。現在は3歳半、!

2歳ごろ旅先で、階段にいたので、抱き抱えようとしたとき、子供がそり返り、頭を打ちました。血が出て、旅先なので消毒して、ガーゼでテープで止めてました。

頭に怪我するのが4回目で、他の怪我は、縫わなくても治ったので、大丈夫だろう!って、、、
その頭の怪我だけ病院に行きませんでした!
めちゃくちゃ後悔してます。
頭の横、禿げです。。。なかなか目立ちます。

1年間毎日のように考えて、見るたびにごめんね、、
って思ってます。あの時、縫ってたら、、ちょっとは、マシやったのかなとか、あの時抱っこしなかったら、、大丈夫やったとか、、小学校でいじめられないかな、、とか頭の中ぐるぐる、、

将来気になる時がきたら、自毛植毛とか考えようかなとか
思ってますが、、、

こんな経験されてる方いないですかね?
子供 傷跡とかで調べても出てこないので
一生の傷残してる親は、
私だけかなとか考えてしまって、、辛いです。

コメント

頭のどの辺でしょうか?
縫ってたとしても生えてこない可能性の方が高いと思います。
私が学生時代に頭部を怪我して、何針か縫いましたが、剃ってないのに、その部分だけ生えてきてないです。
子供の頃に階段から落ちて、目の上に塗った傷がありますが、全然気にしてないです🙆‍♀️
当時、母はすごく心配して自分を責めたかもですが。
姉も顔を怪我して縫った跡もあり、当時かなり母は憔悴してたようです。
怪我って、いつどこでどうなるかわらかないし、自分のせいでって申し訳なくなりますよね。私も遊具から息子が落ちたことがあり自分を責めまくりました。

ちむちむ

初めまして☺️
私自身に10歳頃の時に手術で
頭を横一線に切開して縫ってます😊!(直接的な言い方ですみません💦)
もちろん縫ったところは髪の毛が生えてきていませんが、分け目を変えたり、生えている髪の毛で工夫して傷口を見えないようにしています☺️
場所が分からないので、なんとも言えないのでお役に立てなかったらすみません...🥲
気にされるお気持ちはとても分かりますが、将来のこを今から考えてくれるなんてとても素敵なお母様だと感じました😊
どうかご自身を責めすぎないでくださいね。

怜

うちは1番目が足にブロック塀が落ちてきて、スネがパックリ割れて何針か縫いましたが、傷跡残ってます。
2番目と4番目は頭ぶつけて縫いました。縫った所は髪の毛生えてませんが、隠れてますし本人達は気にしてないです。4番目は去年傷だらけ血だらけで帰ってきて、胸の傷跡がもう消えないです。
いつ何処で怪我するかわからないですしね、
あまり自分を責めないでください。