※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中、体勢に関わらず腰痛を感じるようになりました。腰痛改善の方法を教えてください。

妊娠中の腰痛について
現在、18週で昨日くらいからどのような体勢でも腰痛を感じるようになってきました。
腰痛改善の良い方法があれば教えて欲しいです

コメント

ママリ

腰痛の原因として、お腹が重くなったことによる反り腰と、ホルモンによる関節の緩みがあると思うのですが、前者の場合はコルセットをつけてみるといいと思いますし、後者の場合は無理せず安静にできる時は横になるといいと思います☺️🎀
あと寝る時に抱き枕つかって横向きで寝るといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ひとまず、コルセットを購入して様子見てみることにします!

抱き枕ですか!なるほど!
    そちらも探してみます!
    ありがとうございます🙌

• 5月24日
ママリ*

ベタですが、トコちゃんベルトとても良いですよ☺
元々、坐骨神経痛で酷い腰痛持ちですが妊娠中もずっと使ってます。

よく歩いたりした日は必ずベルト巻いてますが、次の日に腰痛が持ち越す事が無くなりました🙆

モモヨ

とにかくYouTube検索してストレッチしてました。
腰痛には、お尻や裏モモあたりを伸ばすのは大切みたいです💪あと股関節ストレッチですね。
ちなみに肩こりには背中、胸を伸ばすストレッチです。
ストレッチ方法はインスタやYouTubeで見てみてくださいね。
あと、ピップエレキバンにはかなりお世話になりました😊