※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
家族・旦那

辛いです。33歳、もうすぐ二歳の娘と7か月の息子がいます。旦那とは付き…

辛いです。33歳、もうすぐ二歳の娘と
7か月の息子がいます。
旦那とは付き合いがながく15年ほど一緒にいます。結婚は5年前です、
元々旦那はすぐにキレる性格で、常識もあまりありません。 
 仲良いときもあるし付き合いがな外征か、私が彼を切れません。
 機嫌がいいときはこどもとたくさんあそんでくれて、上の子とおでかけとかおむつやおふろなどもしてくれるときがあり、私が年子子育てで疲れているので助かっているときもあるので感謝の気持ちもありますが、わたしの言動が彼をイラつかせるように毎日数回はケンカに鳴ります。 私のモノけとばして邪魔にしたり泣いてる赤ちゃんにうるせえと怒鳴ったり一旦キレると、私をお前てめえよばわり、ひどいときはモノをこわしたり。 落ち着いた穏やかな生活ができません。
 ただ、わたしも産後常にイライラしており、子育てに疲れきっています。それで寝てる旦那にいらいらしたり、子供にもおこってしまい、かなり鬱です。 これはただ、子育てが大変すぎて、状況が悪くなってるのでしょうか、もう私たち夫婦ダメなのかな。先日ケンカで、離婚する、俺は一人で、生き抜くなどもいわれたし、子供もわたしもその程度かと落ち込んでいます。今日も彼が休みで、ずっと起きてこずイライラしていたらケンカになり、元々いく予定だった私の病院にいくときも、帰ってこんでええぞといわれました。ちなみに娘はみてくれる約束で息子だけつれて、実家にかえりました。

コメント

himawari4

うちもそんな感じです(-。-;
暴言、ものに当たります。
休みの日に穏やかに過ごせることなんてありません…(=_=)
子育てて精神的、肉体的にも辛いのにイライラさせるとほんとに疲れますよね(´・ ・`)
どんなに暴言吐いても私が離れないと思ってるみたいです。

でも実家に帰るなら娘さんも連れて行ってあげてください(><)
イライラして見てないところで娘さんに当たられたら怖くないですか(;-;)

りんごジャム

それは大変ですね💦
お前呼ばわりする旦那さんくらいならいくらでもいそうですが、さすがに物を蹴飛ばしたり壊したりっていうのは…もっとヒートアップするとと考えると恐怖ですね💦
確かに子ども生まれてから、ストレスとかホルモンバランスとか旦那の頼りなさ(最近は旦那も育児に慣れてきたので改善しました)とかいろんな理由でケンカ増えましたので、多少はどの家庭でもあると思いますが、赤ちゃんにまで怒鳴りつけるのはダメですよね💦
旦那さんの性格が悪いのか、まだ大人になりきれてないのかわかりませんが、旦那さんもう少し我慢強くならないと💦
ひとりでも赤ちゃんは大変で、私も疲れて当たったりイライラしたりします。ふたりなら尚更でしょうから、旦那さんの理解は不可欠ですよね💦
旦那さんに対して不満溜まるとイライラしやすくなって余計にケンカになりやすいですしね(><)悪循環ですね💦
親御さんのご理解があるなら、しばらく3人(お子さん2人と)実家に泊まらせてもらった方がお互い落ち着けるかもしれないですね💦一応きちんと旦那さんに理由言ってからの方がいいと思います。
今後その状態で一度でも殴られたりしたら離婚考えた方が安全かもしれないですね(><)暴力が常習になるとDV確定ですし、なかなか抜け出せなくなるみたいです。

みんみん

夜分にすみません😣💦⤵
旦那さんがしてること、私の旦那にそっくりです。録音機で録音や、言われた言葉や、日にち、時間など日記にして書いておくと、いいと思います。もし、我慢の限界で離婚になったときに、証拠になりますから。私もその方法で旦那のDV.虐待、モラハラの証拠を持って警察にいき、今別居中です。私もずっと我慢しましたが、子供を守れるのは母親です。娘さんは旦那さんが見てるのですか?大きなお世話かもしれませんが、もしそうならば娘さん悲しんでるのではないでしょうか?そんな、旦那さんなら、何をされるかわかりません。私なら、絶対つれていきます。
五人子供がいますが、全員つれてきました。子供は母親といるのが幸せですよ。

アリンコ

うちも同じです。
ただ、うちは私も負けてないので(笑)💦

結婚して何年かはそんな感じでした。旦那が暴れるたびに離婚してしまいたいと思いました。うちは独身時代から殴り合いのケンカしてましたからね(笑)

旦那さんが歳とるにつれて落ち着けばいいのですが、お子さんにまで感情抑え切れないタイプならちょっと怖いですよね!

私なら録音しておきます。
メモにも残します。