※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がうつ伏せが苦手で、ずり這いやハイハイが心配。お座りは上手だが、うつ伏せの練習が必要か悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子ですが、うつ伏せが苦手です😣
うつ伏せなるとすぐぐずぐずして泣いてしまいます💦
このままではずり這いやハイハイが出来ないのではないかと心配です😭
お座りは上手でご機嫌でいてくれるのにお座りさせがちなんですが、もっとうつ伏せをさせたほうがいいんでしょうか?😭

コメント

いくみ

背中がついてないと不安なんですかね🤔

まだ7ヶ月ですし、やりたくなったらうつ伏せになるんじゃないでしょうか。

2girls

全く一緒です😂
うつ伏せ大嫌いで、うつ伏せになるとすぐに泣き出します💦
当然ずり這いもできません💦
うちの子は、寝返りと寝返り返りを駆使しながら行きたいところへコロコロ転がっていきます。
そのうちずり這いするかなーと練習もしていません☺️

🔰

大丈夫、
うつ伏せ嫌いな長男でもしっかりできましたから(*^^*)