※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

子供が寝てから自分時間20時以降ゲームとかしてるのって、長すぎだと思…

子供が寝てから自分時間20時以降ゲームとかしてるのって、長すぎだと思います?😂

6:30頃に起きてからずーっと家事してて、もう夜には疲れて、2.3回目の洗濯物畳まず干したままだったり、夕飯の食器洗わなかったりして、ぐだーっとしてます。

でも結局次の日にやることになるから、またずっと家事してるような…?って感じで。
しんどいけどちょっと無理してやった方が日中楽になるのか、子供が寝てからはゆっくりしちゃった方が良いのか…。

コメント

ままままり

何時までやってるんですか?😳

• サクラ

サクラ

ゲームですか?1時頃には寝るかな。って感じです。
    眠くても眠れないタイプなので、よほど疲れてる時は23時前には寝ますが、それ以外は早く寝れません🥺

• 5月24日
ままままり

あ、子供が寝てから自分が寝るまでずっと自分の時間って長いかってことですか?🤔
全然いいと思いますよ!😊

• サクラ

サクラ

そうです!疲れちゃって、その日の後片付けが終わってないのに早めに自分時間にしちゃってて、昼間家事に追われてるのって子供的にどうなのかなと🥺

• 5月24日

長すぎるって何がでしょう🤔?
私も子供寝てからゲームしてますよ!
12時から1時頃にベッド行って、その後スマホいじって2時過ぎに寝ます。

yuki

寧ろ私は家族が寝たら家事類は一切しないです🤣

子ども寝たら自分の時間を貫きます!笑
じゃないと息抜きも切り替えもないですし。

なので家事類はなるべく子どもが起きてる時間に終わらせるか最初から翌日にしよ〜と諦めるかですね👍笑

• サクラ

サクラ

なるほど!!起きてる間になるべく終わらせるんですね!私もそうします😭
    子供が起きてる間って、ソファ座ってたとしても休んだ気にならないし🥺

• 5月24日
はじめてのママリ

寝てからが楽しみで毎日頑張ってます!