※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前の低月齢で完ミに移行した方の移行スケジュールについて、助産院で相談されることがありますか?

離乳食前の低月齢で完ミに移行した方、
移行スケジュール教えてください🥺💕
みなさん移行する際。助産院にかかられるのでしょうか??

コメント

1ヶ月の時に完ミ移行しました

母乳少しミルク多めを飲ませて徐々にミルク増やしていきました!

わたしは止めようと病院行こうと思いましたが勝手に止まりました。
行った方がお胸トラブル無く辞められるのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミルクの比重増やしたところです❤️だんだん分泌減って行くのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3か月で完ミにしました!

移行前に助産院に電話で聞きましたが、やってみて痛かったりしたらまた連絡ください的な感じで強行突破でした😅

1回の授乳時間を短くしつつ、1日5回だった授乳回数を4回→3回→2回にしたところで乳腺炎になり、助産師さんにマッサージしてもらって抗生剤もらいました🥲
しこり解消のためにとりあえず1日4回に戻し、その後1週間ぐらいかけてゼロに持っていきました。
母乳をとめる薬ももらうつもりでいましたが、じわじわ減らすと出なくなっていったので結局もらわなかったです😇

経験的に、1週間ぐらいは必要な気がします。(急いでなければもっと時間かけてもいいです😅)
あとは乳腺炎ぽいと思ったら相談された方がいいと思います😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!乳腺炎辛いですね💦一週間は必要なのですね😊✨✨急いでないのでマイペースに頑張ってみます😊

• 5月24日