※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が後頭部や耳の後ろを強く掻いています。湿疹や乾燥は見られず、眠い時や不機嫌な時に掻くことが多いようです。同じような経験のある方いますか?

生後4ヶ月の男の子です。
後頭部や耳の後ろを掻きむしります😂耳なんて引きちぎれるんじゃないかってくらい強く掴んでる時もあります😂
見た感じ湿疹や乾燥はなさそうな感じです。
眠い時や不機嫌な時によく掻いている気がします。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😂

コメント

ままり♡

うちの子もよくやってましたし保育園の子もやってます🥺
赤ちゃんならほとんどの子がやるんじゃないかなってくらいです☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育士さんにそう言っていただけて安心です☺️

    • 5月24日
rety ''

下の子そうですー🤣
同じく眠たい時と不機嫌の時です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    心配でしたがとりあえず様子みてみます👶

    • 5月24日
あーママ

全く同じです😂
眠い時と寝てる時寝ぼけながら
いっつも耳の後ろ掻きむしってます!
こまめに爪を切るようにして
傷つかないようにはしてますが
たまに傷になってます😅
最近はちょっと減ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝ぼけてる時にも必死に掻いてます笑
    うちの子も少しずつ減ってくるといいな😂

    • 5月24日
  • あーママ

    あーママ


    初めは大丈夫!?って思うくらい
    かいてましたけどだいぶ治まりました😂

    お子さんも少しずつ減る事
    願ってます😌🙏💭

    • 5月24日
はじめてのママリ

同じです!!今日かきすぎて耳から流血しました...😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいつの間にか血が出たり傷になってたり😂
    お互い早く落ち着くといいですね🤣

    • 5月25日
ママリ

①髪の毛が耳にかかってる
②中耳炎とかの可能性
③癖

のどれかですかね🤔
同じ月齢ですが、私は耳を良く触るようになったので耳鼻科に行きましたよ☺️
中耳炎ではなかったのですが、耳クソ(新生児なんとかって言ってました笑)が溜まりに溜まってたのでお掃除してもらったら触らなくなりましたー😂
ちなみにおハゲなので①の可能性はなかったです🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子耳に髪がかかってるのでかゆいのかもしれないですね🙄
    具体的なアドバイスありがとうございました!
    しばらく様子みて改善しなければ一度耳鼻科にいってみようと思います!

    • 5月26日
ママリ

綿棒で取ったら黒い塊?たくさん出てきました😂羊水の残り?みたいでそこからあまりかじらなくなりました!