※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が飲み薬を拒否して困っています。さまざまな方法を試しましたが、飲まず、無理強いもできません。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が飲み薬を飲まなくて困っています。
苦い薬があったからなのか
水に溶かしてもダメ
アイスに混ぜてもダメ
薬用ゼリーに混ぜてもダメ
ジュースや飲み物に混ぜてもダメ
初挑戦一回目は良かったのですが一切飲まなくなってしまいました。
話かけても嫌々言われ無理矢理やろうもんならギャン泣きされ薬を吐き出されてしまうはずなので出来ません。

なにかいい方法はありませんか?

コメント

chaan

ご飯は食べてますか?粉薬ですかね?食後とか気にせずご飯に混ぜて一緒に飲ますのはどうですか?

• みぃ

みぃ

ご飯に混ぜてしまうとご飯を食べなくなってしまいます😓

• 5月28日
  • chaan

chaan

お疲れ様ですー💦下のコメントもみましたが手強そうですね💦
    ここまで来ると医師か薬剤師さんに相談し甘くて飲みやすいシロップに変更してもらうしかないのかなと思いました。。💦

• 5月28日
げっそー

下の子はヨーグルトにハチミツと一緒に混ぜてあげたりしますよ👌
あとはプリン🍮も試した事あります!
上の子は100%のオレンジジュースで飲ませてます(^^)

• みぃ

みぃ

試しましたがダメでした😭

• 5月28日
  • げっそー

げっそー

なかなか手強そうですね🤔💦
    舌触りで気付いちゃう感じですかね😣
    あとはアイスの味を変えてみるとか…プリンなども舌に薬が乗らないように挟んであげてみてもダメですかね?💦

• 5月28日
  • みぃ

みぃ

あれから試行錯誤しながらやりましたが無理でした🤣
    今やっと少しづつ飲めるようになってきてます!

• 8月7日
3-613&7-113

下の子が、薬拒否です。バナナを潰して、そこに混ぜ込んで食べさせてます。その後、輪切りにしたバナナ出して食べて貰ってます。

あと、鉄分補給・整腸作用を期待してプルーンエキスを白湯でといたのを飲ませてます。その中に、入れて軽く掻き混ぜて飲ませることもあります。

• みぃ

みぃ

バナナ好きなんでやってみましたが吐き出されました💦

• 5月28日