※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、吐き気や頭痛、体力低下で日常生活に支障が出ています。安定期に入ってもつわりが続くことに辛さを感じています。

つわりが終わらない、、
後3日で妊娠6ヶ月になります。
朝は胃がムカムカして水を飲むことすら気持ち悪いです。
よだれつわりも1日中あります。
ご飯は美味しく食べれるようになりましたが、食べてる際中や食べ終わった後ずっと気持ち悪いです。
日によって吐いてしまう日もありますが、ほとんど吐かなくなりました。
最近は朝からの頭痛が酷い+胃のムカつきで、胃液を吐いてしまう時もあります。
体力も落ちていてスーパーに行くだけで凄く疲れてしまいます。
仕事も行けないままで、つわりも安定期に入れば終わる!と信じていたのに終わらずで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産むまでつわり続きました。私も安定期にはって思ってたのに、まだ終わらないの…って感じで辛かったです😭
でも思い返すと懐かしく感じる日が必ずきます!
赤ちゃんがいる証拠です👶✨頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入るまでと思ってたのにです🫣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当につわり辛いです、、。
    頑張ります😭

    • 5月24日
さらい

二人とも産むまでありました。仕事もいけなくて、、

妊娠してるかぎり、つわりあるかたもいますから、、つわりきついですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休までずっと休職してましたか?

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    はい。復帰できず

    後半は産むまで入院して点滴でした

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦

    • 5月24日
ママリ

妊娠19週です。
一緒です。
口がまずかったり
匂い悪阻もまだあります。
食べられるけど食べた後気持ち悪い
空腹が気持ち悪かったり
体力も全くなくスーパー行けません。
でも食べられるので、辛いですがなんとか耐えられています。
なかなか悪阻がここまで長引く人は少数派で周りの理解が
広まっていないことが辛いですが頑張りましょう😭

うに

私も二人目産むまで悪阻があり、吐き気に頭痛もだけど何よりよだれづわりが一番きつかったです😭😭後味も最悪だし…体重も増えずふらふらでした💦
辛いですよね、、もう少し頑張ってください😭😭

はじめてのママリ🔰

私も前回も吐き悪阻、よだれ悪阻でよだれは産むまでありました💦
ずっと口の中が気持ち悪くてご飯食べた後とかも後味が不快だし味覚異常みたいな感じで全然美味しくなかったです🥲うんだ瞬間治りました😂
そしてまた妊娠してまた同じことになってます😭めっっっっっっちゃ辛いですよね😵よだれが気持ち悪くてまだ6wなんで気が遠くなります🥹