※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

息子の同級生がストーカー行為で困っています。転校が唯一の解決策かもしれません。

上の子の同い年の学校の放置子本当に無理です,
息子につきまとっていて図々しくストレスです,
入学してこの1ヶ月たくさん色々ありました,私のいうことも聞かず自分のことだけを話してきて私が話しかけたら無視,帰り他の子達より帰ってくるのが遅く寄り道?してるみたいで叱りました、私が寄り道したらお母さんに怒られちゃうよと言ったら嘘を話すから大丈夫と言ったり,,6歳ですよ??
朝息子が家を出て忘れ物をしたと取りにきた時も息子の名前を呼んで,先に行ってて,遅刻しちゃうし息子は遅刻すると連絡したからと話したのに家の前まで勝手に来ていやと言われ家バレしてしまいました,他にもありすぎて…
息子は男の子達と帰りたいみたいなのに嫌と言っている人の気持ちも考えずしつこいです,,
もはやストーカーです,転校するしか方法はないですかね…

コメント

Yu-mama

学校に相談してみたらどうでしょうか?
学校が対応してくれないなら児童相談所ですかね🤔

• 💜R.A💜

💜R.A💜

普通ではないですよね??
    学校に相談ありなのかな?とずっと悩んでました😔💦

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

普通じゃないです!
    トラブルに巻き込まれる前に相談して、担任やその子の親も現状を知るべきだと思います。

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

本当にそれです,
    帰りに毎回喉乾いたと言われ冷たくしてしまいます,
    知らねーよって…そういう子なら親も親でしょうが😅
    下の方にも書きましたが毎回なんです…用事があると言っても着いてきますから…

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

下の方のコメント拝見しましたが、ネグレクトと思われてもおかしくない格好ですよね😱💦
    この暑さで水筒持たせない親もおかしいです😣
    学校、もしかして把握してるけど他の子に危害がいっていること知らないとか。
    とにかく学校に報告していいと思います!
    今、動かないと夏休み中に家までお仕掛けられても困りますし、また公園でその子が熱中症になっていけないですし。

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね😭
    子供でも怖くて…
    ただその子のクラスと息子のクラス違うんですが,その子の先生に話した方がいいですよね??
    私の事お母さんって言ったり,迎えに行くと1番に走ってくるのでこちらもえっ⁉︎って💦

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

息子さんの担任に電話して事情を話してからその子のクラス担任に話したほうがいいと思います。
    他所のお母さんをお母さん呼びするのは異常だと思います😰

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね💦
    今日も手を振ってきましたが違う道から逃げていつもと違う道で帰りました😅😅😅
    これで避けられたらいいのですが😣😣😣
    担任にいつかけたらいいのか…後日がいいですよね?

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

連絡帳に先生の都合を聞いて連絡もらうか迎えに行く時間に直接、職員室に行けたら1番かなと思いました🤔
    息子さんの担任とその子の担任、運がよかったら学年主任や校長にも話が行けばことが早く進まないないですかね💦

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

連絡帳に書いてみます😭💦
    本当害にしかならなくて,放置子のせいで息子まで仲間はずれにされてしまっていて心が苦しいです,6年間一緒かと思うと火っこししたいです,😔

• 5月26日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子さんも嫌がっているなら学校に相談してもいいと思います😅
小さい頃は多少なりお友達に執着する子いますが、その執着してくる同級生の子は異常な気がします🥺
変にトラブルに巻き込まれてもいやですし💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね…お母さんに嘘をつくなんて発言…普通ではないと思います,宿題も1人でやってるとか…腰が痛いとか言われて教えてもらえない,
    学校帰りに1人で公園,
    5時半までいいらしい…私なら絶対ダメと言います,
    髪の毛はおしり近くまであるのにボサボサ,,,歯わ汚い、
    関わらせたくないです😔
    普通なら理由を話して先に帰るよと言ったらバイバイしますよね?
    毎回待っても泣かれます…だるい,

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

毎回待ってと泣かれるです

• 5月24日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

夕方まで1人で公園にいるや子供で清潔感がないのはネグレクトの可能性もあるので、学校に伝えていいと思います🥺
    学校の対応が見込めないのであれば児相でもいいと思います💦
    主様も毎回泣かれて迷惑されてるので学校に伝えることはモンペにはならないし、その子のためにも相談した方がいいと思います💦

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

どう考えてもモンペにはならないですよね??
    学校が無理なら児相してみようと思います,
    なんにせよ,息子に執着していて,怖いです。
    私のことお母さんって言ったり迎えに行くとその子が1番に私のとこに来るから引いちゃいました…
    徹底的に無視もありですかね??

• 5月24日
🧸

状況は違いますが1年生の娘の登校班で嫌な子がいるので私は担任の先生に相談しました✨

• 💜R.A💜

💜R.A💜

相談ありですか??
    どんな感じでしたか?
    お子さんには何かお話ししたりしましたか😢?

• 5月24日
  • 🧸

🧸

私は我が子にあの子苦手って素直に言っちゃいました🤣🤣
    先生にも、子供に正直に嫌ってこと伝えちゃいましたって言いました笑

娘が急に学校行けなくなったので私が学校まで登校班で付き添うようになったのですがある姉妹が私にくっつきまくって私の手を2人で取り合いして手を引っ張りながら喧嘩してたのでイライラして先生に相談しました!それからは私は登校班で行くのやめて娘と2人で学校まで行ってます🌼

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありなんですかね??
    息子も気づいているからそれとなく言ってますが,,
    はっきり言ってしまっていいのか😭息子に😞😞😞
    私も帰りは迎えに行ってますが,朝も息子が友達の家に迎えに行くとその時間帯に出てきて追いかけられると😔
    本当に迷惑でストーカーみたい,
    子供だからって優しくするのは違いますよね?
    我が子に害が絶対来ると思ってるので早くどうにかしたくて…
    放置子と息子はクラスは違うのでそこだけが救いですが,二年生,三年生になったら同じクラスになっちゃうのかなとか不安で😭💦
    毎日帰りも門で待ってるみたいで私も待ってないで帰りなって言ったのですが聞かなくて…

• 5月24日
  • 🧸

🧸

ありかどうかで言ったらなしだと思います😭
    娘がその子に学校で、最近ママどうしたん?って聞かれたらしく、あなたのことが嫌なんやって!って本人に堂々と言われちゃいました😇
    なので子供に絶対言わない方がいいです😱

もうその子の家いって親に言うたろかな!!って思いますよね😭なんでこっちだけが悩まないといけないんでしょうね😞

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

本当にそうなんです…
    今日も手を振ってきましたがバイバイって手を振って違う道から逃げて帰りました😞💦
    なんで悪いことしてないのに,こちらが気を使わねばならないのか……
    その子の母親もおかしそうですよね…娘も娘ですから。😔💦💦相手にしたくないです😫😱😫😱😫😱
    はっきりは言ってないですがお約束守れないなら遊ばせないよと息子に伝えました😢😢😢

• 5月24日
  • 🧸

🧸

どう対処したらいいかわからないから困りますよね。。
    放置するくらいですからまともな親じゃないんでしょうね😞
    そういう親に限ってなんか言えば、逆ギレしてきそうですし😱

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

関わらないのが1番ですし,放置子のママと仲良くなるなんて有り得ないです😱💦
    全てがあり得なくてネットで調べてしまいました😔😔💦

• 5月26日

学校と児相または警察でいいと思いますよ。

あとは相手にしない。徹底的に。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね…
    無視してそのまま帰っていいのですかね?
    朝も息子の友達と2人で行きたいみたいですが朝その子の家に来ちゃうみたいで…
    なんにせよ息子の名前無視したらしただけ何回も何回も呼ばれちゃうので本当に関わりたくなくて😣

• 5月24日

退会ユーザー

無視していいです。それか先生に相談するからと伝えてください。それでほんとに先生に相談された方がいいです。

• 5月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

無視するようにしてます😣💦
    なぜかその放置子が嫌われてて,←よくないですが,息子も仲間はずれにされてしまいました😔
    いい迷惑です,先生通り越して児相に連絡したいくらい😞
    私自身放置子のこと本当大嫌いになってしまい,毎日お迎え行く前胃が痛くなったり気持ち悪くなっちゃいます…

• 5月26日