※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

旦那の家族と同居していてます。皆様ならどうしますか?私は同居の限界が…

旦那の家族と同居していてます。
皆様ならどうしますか?

私は同居の限界が来たので出て行きたいと言い良い物件があるから出るとなりましたが旦那が義母に「あと1.2年我慢してくれれば250万程貯まるからその方がだいぶ楽になるのに」話してるのが聞こえました。現在120万ぐらいしか貯金はありません。
しかし義母も限界らしく旦那の事は大事だが早く出てってくれと言ってました。

そんなに貯金をしたいなら貯めたいお金が貯まるまで別居すれば良いのでは?と思いますが元に戻れないのも嫌でなかなか言い出せません。

何より腹立つのはそれを私に言わずに義母に言ってる旦那にむかつきます😅
貯金は大事なのはわかりますが妻のメンタルより貯金かと思ってしまいました😅😅

コメント

えだまめ

妻のメンタルが良くないのは知ってるんですかね?(限界、とありますがどの程度しんどいのか分かってないのかも?)

わかってるなら、よっぽど貯めないといけない理由があるのかなぁ??

• SR

SR

私が過剰に振る舞ってしまってわかってないと思います。
    わかってたとしても貯金が大事だから見て見ぬふりかもしれません😥

一軒家を購入予定なのですがお互い低月収で支払いも多く生活が苦しくなるからではないでしょうか🥲

私は正社員の日勤のみで旦那が協力してくれて夜勤が出来れば月に5万程プラスされるのにそれを拒否られるのが意味わからないです🤔

• 5月24日
春

ウザイですね( ̄▽ ̄;)
うちも同居してて義母が希望したのと貯金が溜まるまでって感じで同居になったんですが、
貯金溜まるどころか減るばかりで貯金のちの字もなくそれより義母のストレスの方がやばくて義母と大喧嘩して引っ越しました。その喧嘩のあと義母が義姉に『あのクソ女(私)ここのキッチン狭いだのなんだの文句言って引越し先は注文住宅のキッチン広ーーーい所なんじゃね?ww○○(旦那)金持ってるしねww』と私に聞こえるようにか分からないですが言ってるのを丸聞こえしました🤣🤣

普通に賃貸だしマイホーム買えるほどの金持ってねぇよおめえの息子は。って言いたくなりましたw

• SR

SR

うわーなんか義母と似ててむかついてきました😅旦那の事は可愛い可愛いって言っといて娘のことは可愛くないって言ってるのも聞こえたんでそれもイラつきます💢

それはもう言ってやりましょ!!笑

• 5月24日
  • 春

似てますよね!!
    うちも喧嘩した時可愛い息子って言ってました爆笑
    うちの息子のこと孫差別して嫌味とかしか言わないのでほんと嫌いです🤣

喧嘩してから私だけ疎遠になったのでもう会うことはないかな〜って思ってますが義実家の近くに住んでるのでたまにその辺の道ですれ違ったりします!(車)

• 5月24日
  • SR

SR

会う事はないということは旦那さんが子供を連れて遊びに行くとかなんですか?正月とかも行ってませんか??🤔

• 5月24日
  • 春

旦那がたまに連れて行ってます!
    正月も行きませんでした!私だけ!

• 5月24日
なーちゃん

わたしの夫も貯金貯まるまで…と言って同居しましたが、全然貯まらないし、ストレスばかり溜まるし、義母とは喧嘩ばかりだし、ほんと限界でした。
限界過ぎて「好きでこんな家に住んでるんじゃない!」って大暴れして、それで夫がいよいよヤバいと思ったみたいで同居解消になりました。
2年間同居しました。
わたしが解消したときは貯金50万もなくて引っ越しで全て消えました😅
でもお金なくても気持ちは楽になったし子どもたちと笑顔で過ごせるようになって本当に良かったですよ。

• SR

SR

暴れるというのはどのような感じですか?参考にさせてください笑

初めての育児で仕事もしていて掃除など全て完璧に出来るわけじゃないのにそれを求めてきてしんどいです😅旦那が掃除とか協力してくれれば変わりますが一切しないのに我慢してくれればって言われる理由がわかりません💢

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

夜11時くらいに洗濯物を次の日の朝に予約しようと洗濯機に入れながら、「なんでわたしばっかり…」とか初めはブツブツ言ってたのが、だんだん激しくなって最終的に洗濯カゴとかをガンガン投げて「こんな家好きで住んでるんじゃない!」「今すぐ出てってやる!」みたいなことを泣き叫んだんです。
    義実家中に響き渡ってたみたいです😅

えー、旦那さん酷過ぎますね😓
    一回やってみろって言いたくなりますよね。

• 5月24日