※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

アラフォーで自然妊娠を希望。サプリや漢方、運動のオススメを教えてください。

アラフォーです。崖っぷちですが、まだ自然妊娠を希望しています。皆さまオススメのサプリや漢方、運動がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

38歳での自然妊娠でした。運動は苦手であまりしない上、当時は夜勤、日勤と不規則な生活でした。こだわりからというわけではなく、味の好みですが添加物の少ない食材や調味料を日常的に食べていることや、サプリなどを利用する「ザ妊活」は、あまり好きじゃなかったので、葉酸は野菜やくだものからとることを意識してあの頃はいつもより多めにたべていましたね。
男性の精子の運動率をあげる効果を期待できる亜鉛という栄養素も夫に説明してサプリを渡すよりも気楽なので、亜鉛が豊富とされるアサリ。まだ今なら旬のギリギリ最後に近いのでまだまたまだ美味しいですよ。よく買って食べました。夫もそんなことは知らずにですが、好物なので、喜んで食べてくれたから、男女ともに妊娠へのプレッシャーで自らを追い込まなかったのも良かったと思っています😃

• 妊活中

妊活中

素晴らしい、ありがとうございます!亜鉛さっそく試してみます。夫婦で頑張ります。ありがとうございます!

• 5月25日