※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友人(A)との関係に不満があり、返信を控えている。また、Aの行動に疑問を感じている。どう対応すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

・友人(A)とは17年の仲(お互い23歳)
・隣の市在住
・免許あり車無し
・毎日他愛のないLINEする仲
・毎回遊ぶ時は私が車を出していた
・お礼は言葉のみ(見返りを求めていたわけではないです)

私とAの共通の友人(B)とAの間でトラブルがあり、AとBのLINEのスクショが送られてきました。
そこにはAが車を出してもらったら飲み物なりちょっとしたものをプレゼントしてるよと書いてありました。
私は舐められているのか1度ももらったことがありません。

私が息子をある所へ連れて行ってあげたいと思っていて、ふたりで行こうか悩んでいるとLINEすると、私でよければついて行くよ!ガソリン代とか高速代とか申し訳ないなと思って(ついて行くよって)言いづらかった(笑)ときました。
まずこの時点で何も出す気はないんですよね。
モヤモヤしたので結局この話はやめにしました。

遊ぶのにモヤモヤした気持ちで過ごすのは嫌なのでフェードアウトしようとLINEの返信をやめました。
毎日LINEしていたため、無理矢理でも話題を出して話していた時もあります。
そしたら追加でまたLINEがきました。
元気?(笑)とまたなんかしちゃったかな?と思ってときました。
みなさんなら普通に返信しますか?
されて嫌だったことを話しますか?

私の結婚式にAを誘っても来てくれませんでしたが、Bの結婚式には行く気があるようで喧嘩になってBの結婚式に出席しづらいなとも思います。
私の結婚式の際には親友の結婚式なのに出れなくてごめんねと言っていました。

コメント

moon

面倒だなって思ったらもう返信しないです😂😂
それかスタンプだけ返したりします!

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    どうしようか悩んでいたところメッセージが消されました😹

• 5月24日
ゆうこ

みいさんが今後Aさんとどうなりたいかによると思います!
今後もうAさんとは関わらなくていいと思っているのならそのまま無視でいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️
どうにか改善して貰って仲良くしていきたいのであれば思った事を伝えるといいと思います、

• みい

みい

たしかにそうですね💭
    悩んでいたらメッセージが送信取り消しされました😳

• 5月24日
はじめてのママリ

また仲を取り戻したいなら嫌だったことを話す、
もうどうでもいいなら返事はしない

ですね!

Bさんに事情を話して、席を話してもらうようにするとかはどうでしょう🤔

AさんのためにBさんのお祝いができないのはもったいない気がします😌

• みい

みい

たしかにそうですね!!
    悩んでいたらメッセージが送信取り消しされました💭
    まだ結婚式が決まっているわけではないのですが、出席するとなったら話してみます!

• 5月24日