※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

つわり中の上の子との過ごし方やご飯のことについてアドバイスをいただきたいです。

弱音と相談です😢
2.3日前からつわりなのか胃部不快感や倦怠感、眠気が出始めました。
息子のお昼ご飯は週末にまとめて作り置きしてるのでそれを解凍すればいいのですが、夜は取り分けしていて自分もあまり食欲がなくキッチンに長い時間立っていたくもないのでどんなものを作ればいいのか悩んでいます。旦那の分はメインだけ何かがっつり肉料理とか作ってあとはカット野菜で簡単なサラダ、インスタント味噌汁かスープでやり過ごすつもりなのですが、息子はまだ生野菜はあまり食べないし、添加物たっぷりのインスタントをあげるのも気が進みません。
また外遊びもなかなか出来ずにおり、息子には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近暑いのもあるし、外遊びは好きな息子ですがなかなかの抱っこマンですぐに抱っこを求めてきます。ここ数日は毎日家の中でテレビやYouTubeを見せ私は眠気に襲われ何度なうたた寝してしまっています。
長くなりましたが、つわり中の上の子との過ごし方、ご飯のことアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

基本、ソファーに息子と2人で横になり、テレビ見るスタイルでした。

子供のご飯は毎日同じようなものだったの💦旦那のは旦那に勝手にやってもらってました。自分は食べれるものつまむくらいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

それでいいですよね😭一日中テレビつけっぱなしで今日なんて一歩も外に出てないです😢
    旦那のご飯もあんまり頑張りすぎず、自分で買ってきてもらったりしようと思います😭

• 5月25日