※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

体外受精で3回以上の流産経験があり、成功例を知りたい。病院選びに迷っており、治療方法や転院の判断に悩んでいる。6回の移植で流産や陰性の結果が続いている。

体外受精をされている方で、
3回以上化学流産も含め流産を経験し、乗り越え、
その後、無事妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

もし、おりましたら、3度繰り返した事で、
なんらかの不育症などの検査や、治療をしながらされたか、

それとも、特になにもせず、
移植を重ねて、ご縁のある強い受精卵に出会って成功したという形でしょうか?

教えて下さい。

私の病院は、かなり有名な病院でヤブとは到底いえないのですが、習慣流産に重点を置いてないそうで、
調べたりする時間とお金を次の採卵、移植に回した方がいいと言う考えだそうなんです。

意味がないという感じなんです。

受精卵の生命力でなにもかも決まるという事なんですよね。

でも他の病院で、習慣流産の治療?対処をしているとうたっている所もあります。

どっちを信じていいのかわかりません。

もう、凍結卵がないので、
転院するなら、
採卵をする前だと思うし、

このまま今の病院を信じるか、転院するか、、、
本当になやんでます。

移植を6回やりましたが、
1回目→陰性
2回目→胎嚢確認後 流産(手術)
3回目→胎嚢小さ過ぎ、成長せず、流産(生理より重めの出血でおわる)
4回目→陰性
5回目→陰性
6回目→陽性→胎嚢もできず、hcgも5週2日で65。化学流産

こんな感じなんです。

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

あやさん

私は自然妊娠で、流産を二回繰り返しました。何で私だけ?何か悪いことしたのかな?と夫婦で悩み、ある先生の薦めで不育症の検査を受けました。大学病院だったんですが、かかりつけの病院の先生はあまり進めない感じで…でも、これ以上辛い思いをするのは嫌だったので無理言って紹介状を書いてもらい行きました。検査の結果は原因不明だったんですが、受けて良かったと思います。
その後、妊娠して、出産し現在子育て中ですが、大学病院に通院するのは大変だったけど先生の言葉や説明が丁寧で、安心することが出来ました。なので、お金とか時間とかかかるけど、不安があるなら不育症の検査を受けてみてはどうでしょうか?
だって、患者が不安に思ってるのに体外受精を進めて、ダメだった時に一番ダメージを受けるのはツキさんです。結局病院はお金がもらえるだけで…結果が出たらそれをうたい文句に患者を増やし、病院の名前が広まって得をするだけ。
私だったら先生に何を言われようが病院をかえて、不育症の検査を受けます。

滅茶苦茶言いましたが、一番はツキさんの気持ちです。どうか、自分が納得して安心出来る病院が見つかります様に!

• ツキ

ツキ

そうですよね、ありがとうございます🌟
    結果が良くも悪くもわかる方が自分で納得して気持ちがすっきりするなら、そっちのがいいですよね。

たまたま上手くいかなかっただけでも、ずっと繋げて考えてしまいそうだし、
    今の病院を信頼してないわけではないし、
    万が一、病院変えてあわなかったらそれも辛いので、少し休むという形で、違う病院でお話聞いたり調べたり、したいと思います。

ありがとうございます🌟

• 11月21日
るんるん

不育症の検査はした方が良いと思います。
私も何も知らずに2回目の流産で不育症の検査を自らお願いして受けました。
実際、不育症という病気?体質?を知って思ったことは
最初からこの検査をしていれば
流れた二人を救えたんじゃないかな?って言うこと。

私の体質は妊娠はできるけど
私の細胞が赤ちゃんを異物だと思い、体外へ出す働きが強くなる事がわかりました。
普通は赤ちゃんを受け入れる体質へと変わっていくそうです。
でも、私の場合は違った。
この検査は不育症の検査でも項目に入っている病院とそうでない病院があるそうです。
私の場合、その名医がたまたまいた病院なので、その先生が見つけて下さって日本では認可がおりていない薬を飲んで
現在は妊娠継続中です。

原因不明と言われる方々は
Th1Th2の対比の検査をしているのかな?と疑問に思っています。

難しい話になってすみません。

自分の体質を知った上で妊活をお勧めしたい。と言いたかったのです😃

• ツキ

ツキ

コメントありがとうございます^_^

本当に、命を救えたかも、、、
    それは、本当に思います。
    後悔がないように、検査をしてくれる、病院に転院決めました。

th1.th2?はわかりませんが、
    習慣流産、不育症の積極的な治療をしてるとホームページにかいてあったので、決めました。

妊娠持続中なのですね。
    本当に、おめでとうございますʕ•ᴥ•ʔ☆

私もまた、転院して一からスタートになりますが、赤ちゃんのために頑張ります!

• 12月5日
  • るんるん

るんるん

因みに、私は不育症ですよ。
    でも、頑張って毎日薬のんでいます。

ツキさんも、再スタート、頑張りましょう🎵
    応援しています。

• 12月5日
  • ツキ

ツキ

本当にありがとうございます^ ^

経験を聞けて、ありがたかったです。
    結果がどうなるかはまだわかりませんが、
    原因が、わかれば最前は尽くせるし、
    かりに、原因不明だったとしても、何もしず、同じ治療を繰り返す事に不安で、気持ちが乗らないままだと思うので、NGな気しかしませんしね。

周りに同じ境遇の人がいないので、
    ママリの皆さんに感謝です。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月5日