※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

旦那が介護中の利用者がコロナ陽性で、保育園には来週も休まないように言われた。介護しないといけないけど、娘にも可哀想。普通に登園できないなら特別手当や給料アップを希望。

旦那は介護していて利用者で1人
コロナ陽性がでました。

保育園には今週は来ないでくださいと
言われました。これからまた陽性者が
出る可能性は高いです。そうしたら
行けない日が伸びます。

介護してる以上関わらなきゃないし
娘にも可哀想な思いさせちゃうな、、
ってちょっと落ち込んでます😔

介護じゃなかったら普通に登園
できるのにって。

だったら特別手当出すとか
給料あげてほしい。

コメント

まま

濃厚接触者でもないのに保育園来ないでって言われるんですか??
もう差別じゃないですか!!
うちは医療者なのでコロナ陽性の方と関わりありますが、普通にお迎え行きますしそんなこと言われたことありません!!
保育園が認可外で始めからそういう決まりなら仕方ないですが😢認可保育園なら、役所に言いにいきますよ!!

  • あーや

    あーや

    濃厚接触者ではないですがその人の対応はしなきゃいけないからってことですかね?

    じゃあいつまでも行けないよ
    って思いますけどね😭
    旦那は症状もないのに、、

    コロナ陽性と分かった日に夜勤をやってたからこれから
    なるかもってことで来ないで
    って事なのか、、

    そしたら介護や医療従事者
    なんて保育園使われないで
    すよね😮‍💨💔💔

    • 5月23日
  • まま

    まま

    そうなると介護医療系は保育所利用できなくなっちゃいますよね😭
    お子さんや奥さんだって旦那さんと過ごしてるわけだし、見境なくなっちゃいますよね!!保育園の対応おかしいと思います!!

    • 5月23日