※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育てセミナーが勧誘に感じられて困っています。対策があるか相談したい。

子育てセミナーという名の宗教の勧誘?が鬱陶しい。

月に2、3回ほど子育てや仕事の悩みについてのお話会があるんですけど…って、人が来るんでその度に結構ですって言って帰ってもらっているのですが、とても面倒です。
お昼ご飯時や19時半ごろ寝かしつけ前などにも来ることがあり、辟易。

こういうのって、なにか対策あるのでしょうか?

コメント

ニーチェ先生

とりあえず宗教、勧誘訪問お断り❌的なステッカーを貼って、それでも来たらモニターインターホンだったら無視してすぐ切りますー、玄関開けなきゃ行けないタイプならチェーン付けてから開けて、勧誘だったらすぐ閉めます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりまずはステッカーですよね。試してみます!!
    モニター無しなので即閉めすることにします。

    • 5月23日