※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男が幼稚園に入園後、家ではわがままやイヤイヤがひどくなりました。赤ちゃん=次男と理解しており、私のお腹が大きくなるまで理解しないと思います。

長男のことで質問です。

2年保育のため今年の4月から幼稚園に入園しました。
幼稚園に行ってる間はいい子ですが家でのわがままやイヤイヤがひどくなりました💦

園に通い始めたからわがままがひどくなったのか、
3人目を妊娠したからわがままになったのか、
それとも4歳という年齢だから仕方のないことなのか、わかりません😭


長男にはお腹に赤ちゃんがいることを伝えてますが、赤ちゃん=次男って認識で、私のお腹が大きくなるまで理解はしないと思います💦



コメント

はじめてのママリ🔰

きっと園に通いはじめたからだとおもいますよ!
大人でも環境変わるとすごく疲れますし、イライラもしちゃいますし、お子さんもきっと頑張ってるんだと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    やはり園に通い始めたからですよね🥺
    本人もすごく頑張ってくれて疲れてしまってるんですね、、
    そういう場合はとことん甘やかした方がいいのでしょうか?🥹

    • 5月23日