※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那とたぶん倦怠期です。というか気持ちが冷めきってます(理由は省略し…

旦那とたぶん倦怠期です。
というか気持ちが冷めきってます(理由は省略します)

せめて友達に対する気持ちのような感覚で
一緒に楽しめることないかなって考えてたんです。

ふと考えてみたら
旦那と共通の趣味ひとつもないんです。

私音楽大好き、旦那興味なし
私お酒大好き、旦那のまない、
私ゲーム大好き、旦那ゲームしない
旦那釣り好き、私魚無理
旦那パチンコすき、私ギャンブル嫌い
旦那ゴルフすき、私まったく興味無い
私にぎやかなのがすき、旦那にぎやか苦手


共通の趣味がないってことは
なんか楽しく話せる話題すらないんです😇

話しててもまったく楽しくないです💦

愛があれば好きな物一緒じゃなくても大丈夫!とか
結婚前までおもってましたけど
全然そうじゃなくないですか?

これで離婚よぎるのは、、やっぱおかしいですよね、、
なんかもうなんのために一緒にいるのか
わからなくなってきました。
結婚ってなんなんでしょうか。。。

コメント

娘のママ

我が家も共通の趣味は一つもないです!!😂
夫が無趣味すぎて(笑)

でも会話はめちゃくちゃ多いです!
子供、仕事、ニュース、テレビ、友達の話が多いですね🤔
あとは昔話もよくします!
今更ながら異性のタイプとかも。(笑)

あと私の趣味に割と付き合ってくれるのもあります!
興味なくてもどちらかが歩み寄るのは大事かなとおもいます!🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    異性のタイプお話するなんて
    仲良しですねぇ😭✨

    子供の話はしますが、
    ほんとにそれくらいしかないです💦
    歩み寄る気持ち、、大事ですね😢
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦共通の話は子供しかないですよ。
会話も1日ないときの方が多いし、空気にしか思わない、なんなら鬱陶しいとさ思う時もありますが
今のところ離婚は考えなくなりました。女関係が若干信用ないので、そう言うのがいまは無さそうですが…バツイチなので離婚の体力がいまはないってのもあります。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    おなじです💦
    子供の話しかしてないです。
    それ以外盛り上がることもなく、、
    子供とあほみたいにわらって話してるほうがよっぽどたのしいっておもっちゃいます😭💦
    いつか離婚も考えてるんですか?😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バツイチなんで
    経験論から言えば、会話がない程度なら離婚は考えないです。同じ空気も吸いたくないくらいに嫌悪感がでたら考えるかもしれませんね🤣
    子供が幼稚園に行く前は、本当に会話もなく
    幼稚園に行き出して、人並みに夫婦の会話をしたり
    今年自治会の役員なので、一応仕事は夫婦でしたりしているのでとりあえずはいま現状維持です。
    年金の試算もしたら、年金が本当に少なくて、1人だと生活もいっぱいいっぱいで子供にも迷惑かけるだろうし、とか考えたら2人ならまぁやっていけるとか色々総合的にみると、会話がないはそれほど重要でもない気もしますよ。

    • 5月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    子供のこと未来のこと含め
    そこまで考えられてるのが
    尊敬します😭💦💦
    自分が楽しくないと無理って思うくらい私自身子供です😢
    子供のこと考えると
    会話ないくらいは我慢ですかね😭

    • 5月23日
deleted user

新婚なのにあまり会話ないです。
女関係でというよりかは旦那の嘘で信用できなくなってしまって…。。

嘘ってすぐわかるじゃないですか😅それで私が不機嫌になり、あっちもイライラ。だめですね、結婚してまだ1年たってないのに💦

信用したいのにできない…私の問題なのかな…
結婚てなんだろうといつも考えてます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    嘘が積み重なってくると信用なんてほんとにできないし、
    まず疑いからはいるようになっちゃいますよね😭💦
    付き合ってる期間は長かったですか??

    楽しく過ごせないなら
    一緒にいる意味ないなーとか
    おもっちゃいます😢😢
    離れて自由に過ごした方が楽しそうとか
    色々モヤモヤとまらなくなります😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時間は長くないです。。お互いに性格が合わないって言ってます。

    そうなんです、楽しく過ごせないなら離婚したほうがストレスがないですよね。
    一生楽しくない毎日って最悪じゃないですか?

    • 5月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    性格あわない意味がわからんっておもってましたけど、
    いままさにそれで
    性格あわないって結構問題ですよね、、

    人生一度きりなので
    楽しくない時間毎日過ごすことほど
    最悪なことないとおもいますほんとに😔

    • 5月23日
ママリ

あぁぁぁ分かりますほんとに分かります!!!😭😭😭😭😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    あぁあ嬉しいです共感してもらえて😭😭😭
    離れて友達とわいわいしてるほうがよっぽど楽しいです😢

    • 5月23日