※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

低用量ピルの不正出血は生理のようなもので、出血が始まったら採卵周期に入るので、D2~3で受診が必要です。消退出血との違いに不安があります。

低用量ピルの消退出血って、量的には生理のようなものですか?
初めて低用量ピルを飲んでおり、先週から不正出血してます💦(茶おり~生理1日目くらいの量)
先程病院に問い合わせたら、あと数日でピルも飲み終わるので、そのまま様子を見てくださいとのことだったのですが、出血が始まったら採卵周期に入るので、D2~3での受診が必要になります。
不正出血もまだ続いており、消退出血が始まった時にその違いに気づけるのかなと不安になりまして🥲

コメント

みぃ

ずっとピル飲んでましたが、普通の生理みたいな感じでした!
飲み終わって2〜3日するとしっかり鮮血が出るので気づくと思います!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね☺️
    それなら良かったです🙌
    ありがとうございました💖

    • 5月23日