※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式参列のお誘いを断った後、友人からの連絡が少なく、寂しい気持ちになっています。結婚式で忙しかったり、興味がなかったりと思いますが、親友としてのつながりを感じられなくて寂しいです。

昨年、妊娠安定期に入ったごろに友人から半年後の結婚式参列が可能か連絡を受けましたが、
結婚式の時期がちょうど出産1ヶ月に満たない時期だったので現場妊娠中であること、結婚式の時期が産後1ヶ月に満たない時期で参列が難しいことを伝え、参列できない代わりに昨年食事した際にお祝いを渡しました。

その後出産報告をしましたが子供の名前も聞かれずお祝いなども特になく終わり、
その数週間後に友人が結婚式をしたことをSNSで挙げていたので、お祝いの連絡をとりましたが
その時も特に私の産後の生活や子供のことなどは全く聞かれず終わりました。

結婚式準備で忙しかったり、結婚式で楽しかったりときっと私のことを考える暇はないんだろうなとは思います。
ただ、10年来の親友だと思っていたのでそんな友人から特に何も聞かれず興味無くなったんだろうなと少し寂しく感じています。

コメント

ママリ

その結婚式をしたご友人にお子さんがいらっしゃらないのであれば、ママリさんの状況や体調を考える余裕が無いのではと思いました。

出産している方だと、産後1ヶ月〜3ヶ月程体調も辛いだろうしきっと来れなくても仕方ないと思うし気持ちが解ると思います。
私も同じ立場なら欠席します、、しかもきちんとお祝いを渡しているしママリさんきちんとされている方ですね(⌒▽⌒)

でもやっぱりご友人の方がちょっと配慮無くて寂しいですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その友人は結婚したばかりでまだ子供はいないです!
    確かに出産している同士じゃないと(私も自分が経験するまでは産後のお母さんの状態などわかってませんでしたし)わからないこともありますよね💦
    自分が結婚した時にお祝いをしてくれて嬉しかったので私も同じように返しただけです!優しいお言葉をありがとうございます💦
    忙しいのはわかるんですが、、元々仲が良かった分(私が思ってただけかもしれませんが)寂しく感じてしまって、、

    • 5月23日
はじめてのママリ

仲良いと思っていたら余計ショックですよね😢
私は別に、気持ちの問題だから気にはしませんが、お祝いを頂けなかった人には自分もあげないし、それまでの関係だといい意味で割り切ってます🙆‍♀️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    元々旅行したり毎週毎月くらいのペースで会っていた友人なので余計に寂しくて💦
    そうですよねある程度のラインで割り切るの大切ですよね、、ありがとうございます😭

    • 5月23日