※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他の家が自分の家を真似していて気分が悪い。どうしたらいいでしょうか?

以前、写真の投稿したものです。

家の中の収納とかも真似されてました。
そして最近、本当にフェンスを組み始めて、我が家と本当に同じタイプのものでした。
(団地ですが、同じタイプのフェンスをしてるお宅はないです。ありきたりなフェンスではないです)

オシャレだし、ここら辺では珍しいかんじだしと我が家を誇りにかんじていたのに、車も同じでフェンスも同じ、しかも色違いのウッドデッキまで真似されていて、、もう気持ち悪いです、、、怖いくらい。
もう真似しないでって言いたいくらいです
でも2軒隣りのお宅なので付き合いを辞めるわけにはいかず、、
どうしたらいいのでしょう😭気分悪くて、、
奥さんもご主人もフツーの人なのですが、、、

コメント

さくら

うわあ😞
それめちゃくちゃ嫌です!
うちの周りは10軒ほど家がたっていますが、やっぱり車変える時とかに周りと被らないかは気にしました🥲こっちだけの気持ちではなく、同じになったら相手も深いかな?と考えて!
普通はそう思うと思うけど...

でもよその家のことだから「真似しないで!」て言えないですよね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそう思いますよね、、

    フツーのご夫婦に見えて案外秩序とかない方なのかもと思えてきました😂😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ業者なら
ほかにもあったよね?
うち何種類も見たよー
って言います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは伝えたんですーー😭
    「え?200種類とかあったよ?」って言いました。
    そしたらもう悩むのも面倒くさいとか言われて、、
    腹立ちますーーー😭

    • 5月23日
deleted user

外構はそれ以上触る予定なければ言わないですね。家に上がらせないし、最低限の挨拶だけにします。

本心は気持ち悪いし腹立ちますね。子どもが同い年でなければ付き合い大してないと思うから言っちゃうかも‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後、駐車場やカーポートなどやりたいと思っていたのに、意力なくなりました😢
    子どもは同い年じゃないですが、2つ違いなので近いです😭😭
    言うとしたらLINEより直接ですかねー💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁ真似されちゃいそうですね泣
    2歳差ならうちは関わりないですよ〜😁
    そうですね、ラインより直接私なら言います!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭
    なるべく関わらないようにしていこうと思いますー😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カーポートや駐車場も同じ業者さんであれば、次は真似されたくない旨を相談してみてもいいかもですね!
    担当の営業マンが上手いこと提案してくれないでしょうか?

    • 5月23日
おはぎ

それは嫌ですね…
正直車もフェンスも全く同じはキツイ😂とか言いますね。家に招くのとかやめます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ言いたいですよね😂私も腹立ちすぎて言いたいです😂😂小心者なので言えないと思いますが、、

    • 5月23日
m♡

めちゃくちゃ嫌ですね😵‍💫

冗談ぽく「全部うちと同じー!なんでー?!」と聞いちゃいます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね、、
    ほんと非常識だなと感じてしまいます😭
    私もそうに聞けたらいいんですけど、、なんせ小心者で荒波立たせるの怖くて我慢しちゃいます😭😭

    • 5月23日
  • m♡

    m♡

    たしかに、非常識な人に何か言って逆恨みされても嫌ですもんね💦
    こちらの常識が通用しないのですもんね、、☹

    • 5月23日