※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

幼稚園でクラスのグループLINEを作ったけど、必要なのか不安。行事情報は幼稚園から来るし、保護者会もない。初めての幼稚園生活で一匹狼派。要る?

娘が4月から幼稚園に通い始めました。

先日、親子遠足で保護者が集まったタイミングで
お声がけ頂き、クラスのグループLINEを作りました。

素朴な疑問なのですが、行事に関する
必要事項は幼稚園から連絡きますし、
保護者会などは無いですし、
保護者間で連絡を取ることも無いのですが、
クラスのグループLINEって必要なんですかね?

初めての幼稚園生活のため、
よく分かりません😅

私は、行事で幼稚園に行った時、
一匹狼でも全然気にならないですし、
むしろ、一定の人とつるむのが好きではないので
余計に疑問に思いました💦

コメント

deleted user

子供達の園では、学年末にサイン帳を作って先生に渡したり、代休日によかったらみんなで公園行きませんかとか、運動会とかで写真撮ったので良かったら…とかで、年に何回かだけ使われますよ😌

  • まほ

    まほ

    そういうことなんですね💡
    行事で撮った写真を良かったら…的な内容であればいいのですが、休みの日に公園行きませんか?とか、子どもたちが幼稚園に行ってる間にランチ会しませんか?とかの連絡が来たら嫌だな…と思うので、ちょっと警戒しちゃいます😅

    • 5月23日
あー

たまーに園からの手紙なくなっちゃったり幼稚園電話しなきゃ分からない事あるけど幼稚園終わってる時間帯とかに気軽にLINE入れてくれれば誰かしらが返事してくれたり助け合いですよね✨
後はやはり行事の写メだったりですね😊

つるむの嫌いな人は普通に分かるので大丈夫だと思いますよ😆💦

  • まほ

    まほ

    なるほど💡
    分からないことなど、助け合うっていう観点がありますね😊
    ありがとうございます😊

    • 5月23日