※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

上の息子にアタリがキツイと夫に言われ、感情コントロールに悩んでいます。息子に可哀想なことをしている自覚があり、反省の日々です。

上の息子にアタリがキツイと夫に言われました。
ご飯食べずに遊んだりおもちゃ投げたり
イライラしてしまいます。
確かに上の息子に対してアタリがキツイのは
私も自覚あるので反省の日々です💦
感情コントロール皆さんどうされてますか?
息子に可哀想な事してるなと泣きそうになります😭
上の息子も可愛いのに💦上の息子にアタリがキツくなる自分本当嫌になる…

コメント

rin

わかりますー😭
うちもご飯食べず動き回るから怒りました💢
でも必要な躾かなって思います🥺

ままり

なりますよー
下の子はまだ年齢的にわからないことだらけですが、上の子はある程度ものがわかるお年なんですもん💦

けど私もあんまり上の子ばかりきつく怒るのもなって思って、下の子が悪さするとあえて同じくらいのトーンで怒ったりするときあります(^_^;)なんの解決にもなってませんが、上の子が私ばっかり怒られてるっていう気持ちにならないようせめてもの抵抗です💦

はじめてのママリ🔰

あるときふと「あ、怒らなくてもいいかも。」と思い怒鳴るのやめてみました。案外、その方が子供も穏やかになるし自分も楽ですよ。2週間くらい試してみてほしいです。
危険なときや人に迷惑がかかる時は、落ち着いて叱ります。

ごめんなさい、じゃああんたが代わりに叱れば?って思っちゃいましたね😇

下の子小さいとどうしてもそっち優先になっちゃうしあれもこれもしなきゃって状況で上の子がわちゃわちゃしてるとそりゃママだって人間なんだからイライラしますよ笑