※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛いです。暗い内容になります。不快な方はスルーでお願いします🙇‍♀️💦ど…

辛いです。
暗い内容になります。
不快な方はスルーでお願いします🙇‍♀️💦

どうしたらいいかわからなく、限界が近くなって、ここに書いてしまいました🙇‍♀️

私自身の悩みなのですが 境界知能 ASD持ちで 変なこだわり、人の気持ちが分かりづらい 顔にでやすいなどの特性があり まわりの人がどんどん離れていき 友達も失い 親戚も失いかけています。どこに行っても孤立、仕事も何度応募しても落ちてしまいました。

最近 思考が ずっと顔に囚われてしまい 宗教にはまったように 不安の恐怖から 抜け出せずにいます。
自分の顔が周りの人より ひどい顔 人間じゃないような本当に醜い顔をしてるんじゃないか そのせいで私と目が合うと人を不快にさせてしまう、顔のせいでなにもかもうまくいかないと 沢山の問題はあるのに全部顔が綺麗になれば解決するんじゃないかと おかしい考え方になりました。

一時期 自分と顔が似てる子どもにさえ 目を合わせられないときがありました。子どもが私と似てしまって将来を勝手に心配してしまって、、

今は 徐々にこれでもよくなり 子どももかわいいと思えるときが増えたのですが こんな思考が2年間と長すぎました。

内面が1番大事、内面を見てくれる人は沢山いると分かってるつもりなのですが 自分の中で 人生で重要なのは 顔!とゆう考えから抜け出せません😭

まわりの人をもっともっと幸せにしたいのに なぜかできません。それがとても悲しいです。

長くなってしまい申し訳ありません💦

私が抜け出すためには どうしたらいいと思いますか??😖

自分は視野が狭くなっていて考えきれず ここに書かせていただきました。
変な内容ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで顔に囚われているなら、いつもニコニコしてたらいいんじゃないですかね☺️?

笑顔が素敵な人になってください🫶

笑顔は人が寄ってきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな変な相談にコメントしてくださりありがとうございます😭😭

涙がでそうです。
    自信ないですが 卑屈になりすぎず 笑顔最強と言い聞かせます!!

優しいコメントを書いてくださりありがとうございました😭✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な相談なんかじゃないですよ☺️

自分自身をよく分析されててすごいと思います‼︎

短所ばかり目が行きがちだと思いますが、このやりとりだけですが、とても丁寧で温かい人だと私は思いました✨

毎日笑ってたら何となく人生楽しくなりますよ🤣
    大丈夫です✨応援してます✨

• 1時間前