※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

ご自身やご家族がプルームテック吸う方🙋‍♀️おうちのどこで吸いますか?夫…

ご自身やご家族がプルームテック吸う方🙋‍♀️
おうちのどこで吸いますか??

夫がプルームテックを吸うのですが、暖かいときは玄関先で吸います。
それ以外は玄関までは行きますが室内です。

そのどちらかだと思っていたのに、昨日の夜中にトイレに行きたくて起きたら、普通にリビングで吸っているのを目撃し、喧嘩しました💦
この感じだと常習犯だと思います😇

プルームテックは大丈夫だ!といつも訴えてくるのですが、本当なのでしょうか…??
リビングは子供もいつも遊んでいる場所なので、子供がいないとしてもやめてほしいと思うのですが、私が大袈裟でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が吸ってます💦

以前は紙タバコ→iQOSでしたが、その2つは外か換気扇下でしたがプルームテック になってからは普通に吸ってますね、、😑
同じようなこと言ってます💦
とりあえず子どもの近くでは吸うな!とだけ伝えてます😭

• みすず

みすず

うちも紙→iQOS→プルームテックです!
    プルームテックのにおいはiQOSと比べてもそこまで気にならないし、普通に吸いたくなるのですかね🤔
    子供の近くだけはやめてほしいですよね😣
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠を期に煙草を辞めた者です🙋‍♀️

確かに紙タバコより電子タバコの方が害が少ないかと思いますが、無害ではありません。お子さんが遊ぶ場所ではやめて欲しいという質問者様のお気持ちもわかります。

質問を拝見する限りですとタバコを辞めろとおっしゃっているわけでは無さそうですし、ご主人に場所だけ気を付けてもらうのがお互い譲歩してることになって良いのではないかと思いました!

• みすず

みすず

タバコやめてほしいというのは以前は伝えてましたが、やめそうもないので諦めてます🤷‍♀️
    やっぱり場所だけは気をつけてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月23日
□emiyu□

旦那が紙やiQOSやプルーム・テックをフラフラしてます😂

今は換気扇の下、トイレ(換気扇があるから)で吸ってます💦私的にはトイレでも吸って欲しくないので娘がトイレを使い始めたらトイレで吸うの禁止にすると言ってます!

リビングは吸い殻の誤飲など絶対にない!!と言い切れないですしナシです😑私も妊娠前はタバコ吸ってた身ですが、電子タバコが臭ってくる段階で無害ではないだろう!という認識です😮‍💨

• みすず

みすず

たしかに吸い殻が落ちてるのも怖いですよね💦
    以前リビングの入り口にプルームテックの先っぽ?のやつが落ちてたのを娘が拾っていたのを思い出しました…
    いま思えば吸ってたのかな😑

お子さん小さいと煙だけでなく吸い殻も怖いですよね。。
    ありがとうございます!

• 5月23日
ぽん🍙

私は元々10年近く葉タバコ→iQOS→妊娠出産で禁煙→1年近く前にプルームテックを1ヶ月くらい吸う感じでタバコの値段に無駄金だなと感じてまたすぐ辞めたんですが😂

プルームテックは私もリビングで吸っちゃってました🤔新居ですけど気にせずに笑

一応、子どもが近くに来たら吸うのやめてましたけど、夜中なら大丈夫じゃないかな?と私は思ってしまいます😖その代わり、換気扇は回してよ!って思いますが💦

けど、これは私が元喫煙者だから思う事であって吸ってなかったら私もみすずさんのように怒ると思うので、せめて換気扇の下で吸ってもらうとか条件をつけてもいいと思います🤔

• みすず

みすず

そうなんですね!
    プルームテックは壁ににおいだとか色は付かないものなのでしょうか?🤔
    実はマイホーム建設中なので、新居になったら室内NGにしたほうが良いのかも悩んでました。。

いずれにしても換気扇は必須ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

iQOSもですが、煙は水蒸気なはずなので壁に匂いや色はつかないと思います🤔
    賃貸の時に室内でiQOSを長い期間吸ってましたが退去時にも何も言われずでした😊

そうだったんですね😳
    マイホームだと色々気になる事があると思うので、室内NG、もしくは換気扇の下で換気扇は強!煙は換気扇に向かって吐く!とか徹底してもらった方がいいと思いますが1番は外で吸うのが安心だと思います😮‍💨

みすずさんの納得のいく方法になる事願ってます☺️💕💕

• 5月23日