※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車場で他の車とトラブルがあり、ハンドサインや言葉でやり取りがありました。相手の怒りの理由や、嫌な気分になる理由がわからず、困っています。

家の駐車場止めるのに横付けして、前後から車が来てて、後ろからの車が優先。前方から来る車は一時停止線でした。
でも、前方から来る車が私の車前に行こうとしてたので、正面衝突しそうだったので止まってってハンドサイン出しました。一応止まってくれて、後ろが居なくなったのでどうぞとサイン出しました。
少しずつ前見ながら行けばいいと思うのですが、、、前に行こうとしないので、、、

私はここの駐車場に止めたいから先にどうぞと駐車場指差してやりました。
大体の人そうすれば行くか、そちらがどうぞとなるのですが、、、
何もなかったので、待っててくれるんだと駐車するのに動かそうとしたら車横付けしてきて、何か怒ってました。

車窓開けず何か言ってたので、何を言ってたのか分かりません。
ちなみに家の道は住宅街ですが、抜け道で使われることも多く事故も多いし喧嘩も多いです。こっちが先後みたいな、、、

何に対して怒ってたんですかね?ハンドサイン?
ハンドサイン出さず正面衝突させとけば良かったんでしょうか?

住宅街なので家の前に横付けしたらそこの家のものだと予測できると思うのですが、、、

こういうちっちゃい事でも嫌な気分になると何もかもやる気が失せるので嫌になります。

運転手のおっさんは何か怒ってましたが隣のおばさんはものすごく哀れな顔で見てきて何か本当嫌な気分です。

コメント

ちょこ

ハザードたいてたってことですよね
少なからずそのような方はいるので
ほんと気にしないのが1番です。
何も無くてよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードたいてました。
    家もここだからここに入れたいんだと指差してたのですが、、、

運転手の何か言ってるおっさんより助手席のおばさんの哀れな顔でこっち見られてる方が何故か物凄く嫌な気分にでした。
    気にせずにします。
    自治会には抜け道に使わないようにいってるのですが、、、困ってるのは3件だけなので、、、
    あんまり分かってくれないんですよね

• 5月22日
  • ちょこ

ちょこ

自分の夫だったら全力で止めますけどね
    普段からそんな感じの方たちなんでしょうね
    でも嫌な気持ちなりますよね〜😭
    理不尽すぎてモヤっとします

• 5月22日
Min.再登録

奥さん(仮)がそういう顔で見てくるという事は、そのおっさんは日頃からそういう人間なんだと思いますよ:(ˊ◦ω◦ˋ):
なーにも考えず運転してて状況も見ず、指示されて腹立つ😤と勝手に怒る。的な🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にサイン出してたのに怒られてる私が可哀想って事ですかね?

なるほど、5.60代の爺さんだったのでそれはありそうですね。

• 5月22日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですです!
    可哀想...というか申し訳ないなと思っている的な、質問者さんに文句があっての表情じゃないと私は受け取りました(´∩ω∩`*)

そういうおっさんは妻が諌めると余計激高したり話にならなくなる事が多いので止められなくてごめんね。みたいな...

• 5月22日