※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
お金・保険

クレジットの支払いが滞り、相談したいがニッテレ受託センターに繋がらず、強制解約された。他のクレジットが使えるか不安。

クレジットの引き落としが残高不足で一ヶ月分されておらず、コンビニの払込用紙が届き直ぐに支払いましたが、その後の毎月の支払いが引き落としされておらず3ヶ月ほど滞納してしまいました。至急支払いをしてください!との封書が届いたのですが高額になっていたので支払い相談をしたいと思い何度もニッテレ受託センターに電話をかけていたのですが全く繋がらず最後には強制的に切られてしまう始末…結局、相談もできないまま払い込まなくてはならないことになり、義母に事情を話してお金をお借りして支払いました。
ニッテレ受託センターに繋がらなくて困った経験ある方いらっしゃいますか?
結局、かなり支払いが遅れてしまったのでdカードは強制解約😵💦
他のクレジットが使えるか不安です。
車も乗り換える予定もありませんし、マイホームも7年前にローンを組み毎月支払っていますのでクレジットを使う予定はありませんがこんなこと初めてで色々不安です😵

コメント

優龍

残念ながら
この状況はブラックなので

しばらくはローンも組めないし、クレジットカードは持てないと思います。

利用予定がないなら
5年は現金生活をするだけです。
3ヶ月滞納したら
厳しいです。

その間、クレジットカードは使えなかったでしょうし、
もっと早く気付けたはずです。

• あっきー🔰

あっきー🔰

そうですよね。
    厳しいお言葉ありがとうございます。

• 5月22日
はじめてのママリ

3ヶ月間払えなくて強制解約なりましたが、もちろん同じ所では作れませんでしたが
他の会社のクレジットカードは作れましたよ👌🏻
支払いしたのなら
信用機関でブラックリストには載ってないと思いますよ^ ^

• あっきー🔰

あっきー🔰

ローンを組むことは、この先ないと思いますので、なんとかクレジットに頼らないよう生活してゆきます🙇
    現金で支払いが出来るのにポイントをためたいが為にクレジットを使ったのがきっかけでした…
    もうこりごりです😥

お優しいお言葉ありがとうございました🙇

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ!お気持ち

私もこりごりで
    今はデビットカードのみ使っています

もちろんポイント貯まりますし、
    楽天のデビットカードは作れますよ👌

• 5月22日
  • あっきー🔰

あっきー🔰

デビットカードてどんなカードなんでしょうか?
    カード名だけ聞いたことありますが詳しくは知らなくて…
    無知ですみません💦
    調べれば分かることですが、お時間ある時にでも教えてください😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デビットカードは
    自分の口座の残高からチャージしたり 引き落とされてりする仕組みになっています!
    なので結局は自分のお金なので
    支払いに困る事はありません!

• 5月23日
  • あっきー🔰

あっきー🔰

そうなんですね😆
    ちょとした買い物など口座に残高がない状況でクレジットを使うことは無いのでそれはとても便利ですね。
    教えて下さりありがとうございました😂

• 5月23日