※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が将来泊まりで実家に来るか、実母が泊まりに来ても嫌がるか心配です。義実家との関係が濃くなるのでは?

男の子2人います。義実家近くに住んでいますが、いつまでも実家に懐いてほしいと思います。小中学生になっても😭
実家は、車で1時間半、電車だと2時間くらいかかるところにあります💦
今は私が仕事をしていないので、実家に1週間とかまとめて帰ってきて過ごしたり、実母が2泊ぐらいで遊びに来たりします。
義実家は月に2.3回顔見ることがありますが、ご飯食べて解散とかなにかものを持ってくるとか、半日くらいが多いです。
いまは子供も小さいので、(長男が3歳、次男が4ヶ月)どちらにも懐いているし、うちの実家にも長いこと泊まっても楽そうにしてくれています。

ですが、大きくなると、泊まりで実家に来たりしてくれるのか?実母が泊まりに来たりしても嫌じゃないか?
義実家は近いので泊まりはしないけどご飯だけ食べてさっと帰れたりするのでそっちとばかり関係が濃くなってしまうんじゃないかと今から心配してます😅😅

実際、どうなんでしょうか??😭

コメント

ゆいx

娘ですが、ジジババ宅には光回線がないから泊まりたくないと言ってきます^^;💦

最近は一人で留守番してるわ(笑)って言ってきます(TT)

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泊まるのは面倒だと思うようになったりしてしまうんですかね😭💦こっちの家に泊まりに来るのは嫌がりますか??😭

• 5月22日
  • ゆいx

ゆいx

どちらの実家にもおそらく同じ対応になると思います😅💦

段々子供は親離れから入るので💦男児は女児より幼いのにそれだけは甥っ子見る限り早いですよ〜😱💦

年が近い仲良しな親戚がいたら、盆正月皆で集まるなら行こうかな〜くらいになるかもですね😅💦

• 5月22日

はじめてのママリ🔰

どっちも同じ対応になっちゃいますかね😂
    やっぱり男の子はそこは早いんですね😱💦
    実家側は親戚もいないので…😭義実家側はまだ居ませんが、義姉夫婦がいるのでいずれ子どもできるかもですが…
    できるだけ義実家ばっかりになってほしくないと思ってしまいます😂

• 5月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義実家の近くに住んでて息子には懐いて欲しくないです!!
クソババアだから何を悪じえされるかわからないし怖いですw実家は車で2時間位のところなのであんまり行けないですが言葉少ない息子がうちのばあちゃん(息子から見てひいおばあちゃん)のことだけ「ばあ!ばあ!」って呼んで喜んでます🤣🤣
義実家に行っても「ばーばじーじ」は言わないそうです🤣🤣
言えるのにww

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なぜなんでしょうか??やっぱりお母さんがリラックスしてるかとか感じるんですかねぇ😅義実家近いけど、どうか実家のほうに懐いてほしいなと思うばかりです…

• 5月22日