※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが3歳の子に座られて心配。病院に行くべきか相談したが、経過観察でOK。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月 知り合いの子3歳体重11キロほどの子が
座ろうとしたところに我が子4ヶ月の子の頭があり
頭の上に座ってしまいました。すぐにどかすとびっくりしたかのように泣いて抱っこしたらすぐ泣き止みそのあとはいつもどうり、、#8000に電話したら病院に行ったほうがいいとの事で小児科の救急に電話したら3歳の子が30秒座ったりしたら危ないけど一瞬だったら大丈夫の事、、経過観察とゆうことになり病院は行きませんでした。上の子に踏まれたり、そーゆう経験ある方いますか。しんぱいでしんぱいで

コメント

おかん

まだ下の子が1ヶ月にもならない新生児の頃に3歳15キロの上の子が下に寝てるの気付かずお腹の上を普通に歩きました。
下の子は泣いたけど抱き上げたら泣き止み、嘔吐などもありませんでした。
8000に電話したら一晩変化なければ大丈夫だけど心配なら次の日小児科へとの事でした。
次の日病院へ行くとお腹触ってみたりお尻に綿棒?入れて色々見てくれて大丈夫でした。
うちはお腹だったので内臓破裂を心配しましたが内臓破裂だとお尻から血が出るそうです。
頭なら柔らかいとはいえお腹よりはマシな気がします。
そして一瞬なら大丈夫だと思います。
数日以内に嘔吐や特別な変化があれば病院行った方が良いと思います。

• y🔰

y🔰

うわーお腹ですか、、
    嘔吐ってゆうのはすっごい量吐きますか??吐き戻し元々ひどい子でうつ伏せしたでで吐いたりとかあるので、、😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

数え切れないくらいあります!
蹴られたり殴られたり押されたりしてその時泣いても、そのあと大丈夫そうなら病院は行かないです☺️
・ぐったりしてないか
・吐いてはないか
・機嫌は良さそうか
↑を意識して見てます!

• y🔰

y🔰

機嫌は良さそうです。
    吐くとはかなりの量吐きますかね??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は今のところ吐いたことないのでわかりませんが、ちょっとでも吐いたら念の為#8000電話して病院行きます!

• 5月22日
  • y🔰

y🔰

いつも吐き戻しひどい方で、、
    差がわかんなくて🥲

• 5月22日