※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

肌荒れやアレルギーで悩んでいます。子供の症状に不安を感じ、ストレスがたまっています。周りの目や家事も気になり、疲れています。

疲れました。
肌荒れ赤ちゃんで、つるつるのお肌の子を見ると羨ましいです。
なんでうちの子が。。。
食物アレルギーもあります。
よだれかぶれもひどく、今日も真っ赤で、かいてしまって、血が出てます。
もうしんどいです。
ステロイドももう5ヶ月くらい塗ってます。(塗らない期間もありますが)皮膚科では30年間毎日塗り続けたら副作用はあるけど、大丈夫とは言われていますが、いつまで繰り返すんでしょうか。
もともと私も夫もアレルギー体質ですが、
保湿が足りなかったこのでアレルギー体質になってしまい、肌荒れを早く治してあげられなかったから食物アレルギーになってしまったのか。よだれかぶれが治らないのでアレルギーの数値があがってるのではないかと神経がすり減ります。
そもそも不妊治療で授かったから弱い子になったのか。
妊娠中の食べ物がよくなかったからこうなったのか。
全て自分のせいだと思い、苦しくて消えたいです。
上の子もグズグズしていてなかなか気持ちに寄り添えずストレスマックスです。
常に神経がピリピリしてしまい、次女のお肌のことも、周りの人にどう思われてるんだろ、家が汚いとか思われてるのかなって気になったりします。
とにかく疲れました。

コメント

はじめてのままり🔰

うちも乳児湿疹から酷くなる一方で良くならず3ヶ月からステロイド塗ってます。

今では軽いアトピーも言われてて大きなったら治るよと言われてますがこの時期一番酷く出ます💦

重い子と比べると本当に軽いのかもしれませんがそれでも目で見てわかるくらい酷く皮膚も赤くカサカサで硬くなってて💦

初めはわたしもしんどくて何がいけないのかって模索する毎日。
色々保湿とかも試しましたが原因がわからなくて朝昼晩と保湿薬三昧で皮膚のこと気にするのも疲れちゃいますよね。

アレルギー体質が一番大きいかなと思います。義父がアトピーみたいなんですが子供じゃなくて孫にきてしまったらしく、、、

家が汚いとか思わないですよ。
ただ肌可哀想だなくらいは思われるんじゃないかな。当時は肌どうしたのかなって思われてるんだろうなって思いながら外出てましたよわたしも。
写真とか抵抗ありますよね、、

• もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ステロイドずっと顔に塗っていると心配になりますよね。何が原因なのでしょう😭😭🥲

上の子も4月からのアトピー結構辛そうでした😣

かわいそうですよね。

原因わからないし、ほんと、なんで?なんでの繰り返しで。。。精神的にノイローゼになります😓

体質なんですよね😢😢😢😔写真抵抗あります。。。

• 5月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なります💦なります💦
    めっちゃ心配症なので薬剤師さんにすごい質問攻めした時もありました💦

上のお子さんも💦
    それは大変ですね😭
    普段お布団とかどんな感じの素材ですか?シーツとか💦

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

わかります!皮膚科も小児科もいろいろ行って質問しまくってます!

今は夏仕様で綿のシーツの上に化繊の式パットしていて、それが良くないんですかね?←これは柔軟剤も使ってます。

• 5月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じくです💦

息子は布団の上にタオル引いててよく顔をすりすりする子だったのでそれで悪化してたのはありました💦

あとはこの季節だから余計にひどいとかもあるかもしれないです💦

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

そうですね、季節も関係あるのですね😣😣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのままり🔰さん

• 1月25日
POOH

お疲れ様です。

友人はアロマでお子さんの肌良くなったりしたとかあったので、その子に合うもの探すしかないですよね😓

うちは長男が小さい頃肌弱で、海風だけで顔がパンパンになるくらい発赤、腫れで毎回義実家帰省すると近くの皮膚科へで大変でしたよ😮‍💨

• もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️アロマとかもみてみました。混ぜたりしてやるんですよね?

うちの子も、自転車で上の子送って帰ってきたらそれで赤くなってたりします。。。ご長男さん、今はお肌強くなられましたか?

• 5月22日
  • POOH

POOH

私も詳しくはわからないんです💦

ただ友達の助産師の子とか、保育士の子がアロマ取ってて、肌荒れが少なくなったとかよくインスタには載せてます。
    実際お子さんヒルロイドとかよく使ってだけど治らないのが、ツルツルになってましたね!

うちは年長位からは落ち着いてますかね🧐

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️

年長さんになるまではけっこう荒れてたんですか?

• 5月22日
  • POOH

POOH

暑くなると痒くて掻いちゃうはありましたけど、旦那さんが暑がりで結構冷房入れてたので、保育園とかで汗かいた後とかだと肘、膝が掻きむしりで大変でしたね

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

そうだったのですね、教えてくださり、ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ

私自身がアトピーでした。食べ物のアレルギーもありました(卵とお蕎麦)
小さい頃からステロイド使ってコントロールしていました。
小学生くらいからアトピーはかなり改善され、大人になってからは食べ物のアレルギーもなくなりました。
寝ている間も掻きむしってしまうので、ミトンは必須、夜中しょっちゅう起きるので母も本当に大変だったと思います。こればっかりは体質によるものも多いのでママさんが責任を負うことはありません。

• もーじ

もーじ

ありがとうございます🥺😔😔
    お子さんはアトピーやアレルギーはないですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーはないですが、喘息はあります(夫がひどい小児喘息だったようです)
    娘はアレルギーまではいきませんが、果物全般ダメです。食べるとお腹痛くなっちゃうみたいです。

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねー😣うちも遺伝があったと思います。体質は仕方がないですよね😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、体質は仕方ないです。完璧はないですし。状況に応じたベストを探すしかないです。。。

• 5月22日
  • もーじ

もーじ

ですよね😣ありがとうございます!

• 5月22日