※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で自宅待機中。パートを1週間休むことになり、休業手当はもらえますか?検査日に仕事出勤し、濃厚接触者になった場合、職場の人も濃厚接触者になるでしょうか。

子供がコロナ陽性になり、今自宅待機中です。仕事も1週間休まないといけなくなりました。
今パートで働いてます。この際休んでいるさい、休業手当ってもらえたりしますか?
あと、子供の検査が20日(金)に陽性が分かり、私は濃厚接触者ですが、その日午前中仕事に出てたため職場の人とも接触してます。
その際職場の人も、濃厚接触者になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場のパートさんが、お子さんがコロナになって10日くらい休んでましたが、その期間はお給料も出て有休も減らない扱いだったって言ってました☺️
なんか国から会社にお金が出る制度?って言ってました!
それが休業手当なのかな?

お互いマスクしてたら濃厚接触者にはならないと思います!
また、濃厚接触者の濃厚接触者は何でも無かった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。手当がしっかりされてる職場とそうではない職場があるみたいですね。濃厚接触者の接触者ってないんですね。

    • 5月22日
はじめてのままり🔰

職場によるかもですね😭!
聞いてみた方がいいかもしれないです!!

マスクしてるから違うんじゃないのかなぁと思いますが濃厚接触者って基準がわからないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないんですよね。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

職場によっては手当ありますよね!
ないところでも
ハローワークとかに行けば
申請できますよ!
半年?とか働いてたら...ですが
月収÷30日×0.6×休んだ日数
とかだったとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハローワークに行くさい何か持っていくものとかありますか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はいらないとおもいます!
    申請書と証明書の
    書類をもらうだけなので!
    その時に手続きに必要なものを
    教えてもらえると思います!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ハローワークに問い合わせしたほうが良いですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせた方が確実ですが
    近いなら直接いっちゃっても
    大丈夫だとおもいます!
    本当に最初は紙もらうだけなので!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます。

    • 5月23日