※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

仲のいい喫煙者の同僚が、私のライターを勝手に使って困っています。どう対処すればいいでしょうか?

モヤモヤするので聞いてください

職場に仲のいい人がいます
お互い喫煙者です。
その人は彼氏の前では絶対吸わないそうで 職場や自宅(自分と娘2人と暮らしてる)では吸っているそうです。もちろん彼氏との家でも吸わないそうです。
それが原因か知りませんが、ライターを持ってない事が多いです。接客業なので 忘れ物の中にライターもあり それを使う事もありますが 基本的に私のライターを使います💦
一言言ってくれる時もありますが 無断で借りて自分のタバコの上に置いてる時もあります💦私は必ず自分のライターを使います
お金を出して買ってるものなので なんだかモヤモヤしてしまいます。小さな事だとは思いますし、言うほどでもないのかなぁと、、、それとなく 使われない方法ってありますか?喫煙所にタバコライターを置きっぱなしにしない事でしょうか?同じタイミングで吸い始めた時はそれだと無理ですよね💦

コメント

ママリ

たばこケースを買ってその中に絶対入れるか、本数少なくなったら絶対箱に入れてました🤣
それでもわざわざ中身探ってまで使ってたら置かないです!

• あや

あや

なるほど!スリムタイプなので箱の中は難しいですが、タバコケースはアリですね!!ありがとうございます!

• 5月22日