※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
住まい

火災保険で類焼損害保険入りましたか?うちは抜いてしまいました😅10年で1…

火災保険で類焼損害保険入りましたか?うちは抜いてしまいました😅
10年で17000円くらいだったのと、ストーブつけっぱなしで火災が起きたのがこちらの過失なら入るつもりでしたが、雪国のためストーブ火災はあまり過失にはならないということ、寝タバコや揚げ物等で油を加熱したまま放置での火災など、こちらの重過失でないと出ないとのことなのでそうそうないかな…と思い。
あとうちも含めまわりみんな100坪の土地なので家同士離れています。

みなさんは入ってますか?💦

コメント

保険代理店も兼てあるFPさんに尋ねたところ、入ったほうがいいと言われたので入りました☺️

保険って結局申請の仕方で保険金が出る出ないが大きく左右されるので、信頼できる代理店さんにしっかり対応して頂くのが1番だと思います🙇‍♀️

ママリ

確か入っていたと思います。裏や隣との距離が2mくらいしかないので念の為…😅

もち

隣と間隔狭いですが付けてないです。
3軒分譲の真ん中なのですが、新築建売買って火災保険入ってないはまずないかなーと思ったので😅
裏もそんなに古い家でなくて入ってるだろう、と思ってます。
お見舞い金オプションはつけてます。