※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

1歳の子が熱で悩んでいます。コロナは陰性。救急か小児科受診か迷っています。皆さんはどちらをお勧めしますか?

1歳の子です。
19日(木)から38〜40度を行ったり来たりしてます。
解熱剤あげても下がりません💦
今日救急行くか、明日行くか悩んでます。
昨日の夜も40度、今朝も39.3度でした。
ママリで4〜5日は熱が続くというのを見かけましたが、コロナは陰性なので原因不明ですごく心配です。。。

皆さんなら今日救急、明日小児科受診、どちらにしますか?😢

コメント

ミッフィー

食欲あって水分もとれててしっかり寝てるなら明日まで様子見します!
突発だと解熱剤きかないっていうのでその可能性ないですかね🤔

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    食欲も水分とれてて、家の中走り回るほど元気です💦
    大人しくしててほしいけど子供はそうはいかないですよね🥲
    突発だも解熱剤きなかいんですか!?😳
    上の子突発なったことないんでどんなものか知りませんでした💦
    突発はどのくらい熱が続くんですかね😓

• 5月22日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちも2人ともまだ突発なったことないので詳しくないのですが…笑
    たいてい3~5日熱が高くて、下がり始めると同時に発疹があちこち出てくるって聞きますね🤔

• 5月22日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうだったんですね!
    私もそのくらいのことしか知らないです😣
    とりあえず元気なので今日は様子みようかと思います💦

• 5月22日

元気はありますか?水分は取れてますか?グズりが酷いなどはありますか?
上記の事が大丈夫で解熱剤があれば救急に行ってもまた解熱剤もらうくらいなんですよね💦救急って緊急を要する以外は応急処置なので😓
咳が酷いなら吸入はやってくれますが・・・
突発性発疹はやりましたか?
まだなら可能性はありますよね〜🤔
高熱だと解熱剤使ってもさほど下がらないですしね💦
明日小児科でもいいかもしれませんね😊その方が詳しく調べてもらえるかもなので😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

元気で水分も取れててグズリもしてないです!
    たしかに熱があっても元気な状態だと解熱剤もらうだけですよね😢
    突発まだなのでその可能性が高いですかね💦
    かかりつきの小児科は熱があると診察してくれないので別のところ探して明日受診してみます😣

• 5月22日

退会ユーザー

子供はただの風邪でも40℃とか出ますし、元気だったりするしで判断難しいですよね💦
    もし日中何かおかしいと思えば救急に行ってもいいかもしれません!
    突発性発疹だと3、4日高熱で下がると発疹が出始めます😄
    なので下がってみないとなんとも言えないですね😅
    息子はよく風邪症状なしの高熱出しますがいつも原因不明です😅

• 5月22日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

あなた本当に40度あるの!?ってくらい元気で怖いです😅
    今日が4日目なので下がってくれるといいのですが...😭
    風邪症状なしの高熱...原因判明するといいですね😭

• 5月22日

突発で4日間高熱続きました!
ただ、高熱が続くのが突発だけとは限らないので素人判断は怖いので40度でてるし、私なら救急連れていきます💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やはり4日ほど続くのですね💦
    今日が4日目なのでだんだん下がってくれるといいのですが😭
    そうですよね...でも本人すごい元気で...上の方がおっしゃるように解熱剤出されて終わりってなる可能性もあるなと...それなら明日まで待つか...すごく悩みます💦

• 5月22日

退会ユーザー

何も無ければ解熱剤だされて終わりになると思います☺️
    悪いことなくてよかったねってなればそれでいいかなと😌

• 5月22日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね、、診てもらって安心できた方がいいので行ってきます😌

• 5月22日