※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那おかしくないですか?どう伝えればいいのか。旦那が一昨日の夜に発熱…

旦那おかしくないですか?
どう伝えればいいのか。。。

旦那が一昨日の夜に発熱してコロナ検査などしました。検査は陰性でした。軽い肺炎とのこと。(肺炎ってコロナなんじゃ?!と思いますが)
ゆっくり寝てるしかないのに、何故か3:30頃に急にお風呂を追い焚きする音が聞こえて、暖まりだしました。その後どれくらい入ってたのか詳しくは知りませんが、先ほど『大変だ!熱が40℃ある!!救急車呼んだ方がいいかな??』と起こされました。。。

いやいや!お風呂なんかに入るからじゃん…と言ったら『入った方が熱が下がるんだもん』と。。
何年か前にたまたま熱あるときに入ったら下がったのでそれを熱あるときは入った方が下がると思い込んでいる旦那。。

下がるんですか???
私は子どもの頃から、熱が出たらとにかくゆっくり寝てる!水分補給をしっかりする!でしたけどね?
とにかく、救急車なんて呼ばなくていいよ…もらった解熱剤飲んでアイスノンしてゆっくり寝てなよ…。と伝えたら寝室へ行きましたが、ゴホゴホと咳をしまくってます。。。。

コメント

もいもい

お風呂上がり、寝起き、食後は体温上がりますよね🤔
私ならそのタイミングで測らないし、そんなに元気なら迷惑なので救急車は呼ばず自分で行くか様子見してほしいと思ってしまいます😂

私も風邪気味の時は無理してお風呂入らないし、水分を沢山摂って寝ています💦
大袈裟すぎて私ならそんなことで起こされて怒ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    そもそもお風呂入る元気あるのに、お風呂入ったせいなのに、そんなんで救急車なんて呼べないでしょ!と思いました。
    心配なら自分で病院行きなさい!と思いました。
    3:30のお風呂の音の時点で1度起こされて、イラッとしてたので、更にそんな風に言われて、苛立ちより『ありえんだろ…情けない。。』と思いました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

その時はたまたまで、今のご時世コロナに似た症状がある人はすぐに呼んでも来ないし、少し寝て冷えピタ貼って寝な?脇の下に貼るとすぐ下がるよ?と伝えてみてはどおでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタも脇に貼ると良いかもですね!
    今はないので、あとで2歳の娘連れて買いに行きたいと思います💧

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

熱がある時のお風呂は諸説あるみたいですが、基本的に上がりきってない時や発熱中は入らないほうがいいですよね😂
一旦上がりきって下がってきてるなら入ってよしという認識です🙄

男の人って風邪に弱いというかすぐ大騒ぎしますもんね😂
ママリさんやお子様にうつりませんように😔
なるべく隔離ぎみで過ごしてもらって、トイレや洗面台使ったら消毒してもらうようにすると安心かもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とにかく、2歳の娘と私も仕事しているので移らないように気を付けたいです💦
    こっちが、アイスノンそのまましまわないで消毒してくれる?とか、ご飯は用意したけど別で食べてくれる?とかお風呂は最後に入ってくれない?と伝えたら、『こっちは病人なのに!自分達の心配ばっかで、俺の心配は全然してない!!』ってキレられました。。。
    その考えも、本当に親として…夫として情けないです。。。。

• 5月22日