※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🧸🤍
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べず、ミルクも飲まない。血混じりの織物を発見し、医師に相談したが胃腸炎ではないと言われた。無理やり飲ませているが、娘が飲みたくない。飲まなくても大丈夫なのか心配。何か方法はあるか。

生後11ヶ月の娘がいます。

先週くらいから 離乳食食べない水分取れない(これは前から)
ミルクを全然飲んでくれません。
離乳食は一口も食べないのでお休みしてます。

3.4日前にオムツに便と共に血混じりの織物らしき物を確認。
次の日には緑色の織物がオムツについてました。
病院受診があったため 医師に相談しました。
ミルク飲まないのも含めて 胃腸炎ではないかと
そしたら一時的なもので 様子見でとなりました。
嘔吐、下痢、発熱もないのに胃腸炎、、

一時的なものだったらいいんですが
栄養、水分、脱水が心配で 無理やり飲ませてしまってます。

飲みたくないのに飲ませられるのは嫌なの分かってるのに
いくら時間あけてもなかなか飲んでくれない娘にイライラしてしまって
口に垂らし垂らしで無理に飲ませてしまっている自分に罪悪感。。でも飲まないと脱水が、、の心配。。

ほんとに飲まなかったら飲まないでいいんですかね?
こうしたら 飲んだとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで普通に飲んでいたんですよね?(一口も飲めないとかではなく)
脱水が気になるし、嘔吐もなければ胃腸炎ではないと思います。
違う病院を受診した方がいいと思います。いつもと違うと思ったら早めの受診おすすめしますよ!小さく砕いた氷をあげてみたりとかはどおでしょう?

• りぃ🧸🤍

りぃ🧸🤍

徐々に飲む量が減っていって 自分で吸うこと、飲むことはしなくなりました。
    元気なのは元気なんですが、、、、

相変わらず自分から飲まずに無理やり飲ませてる感じなので また違う病院に受診してみようとおもいます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病とかないですか?初期症状だと嘔吐や下痢の症状もなければ食欲もないみたいです。不安にさせてしまったらすみません💦

• 5月25日
  • りぃ🧸🤍

りぃ🧸🤍

いま調べてみてきましたが 記載してあった症状は今のところないので もう少し様子見たいと思います、、
    あれから離乳食久しぶりに再開してみたら半分くらい食べてくれてミルクもなんとかなところありますが飲めるようになってきました!🧸‪💭
    他に違う症状と気になる症状でてきたらすぐ病院に行こうと思います😢😢

• 5月26日
ぺそ

私ならセカンドオピニオン的な感じで違う病院も行ってみます!
私はいつも近くの小児科と産まれた病院が総合病院なので総合病院の小児科も行ってます!
近くの小児科にまず行って、そこでの診断が納得できなかったり自分的にやっぱり気になることがある時は総合病院の方に行き直す事もしばしばです!
いつも行ってる所とは違う近くの小児科でもいいので、違う病院でもう一度診てもらったほうが安心はできるのかなと思います!

• りぃ🧸🤍

りぃ🧸🤍

そうなんですね!!!
    産まれた場所と持病で定期受診してるところが大学病院で風邪ひいた時以外は何かあれば大学病院なのでそこで相談したらそう言われました、、また飲まなかったらなにかあったら連絡してとは言われてますが、、、、
    風邪ひいた時にいつもいってる小児科があるのでそこにも行ってみようかなと( т_т )
    そうですよね😂

• 5月22日
  • ぺそ

ぺそ

私の体験談なんですが…
    三女が近くの小児科でBCGを打った後コッホ現象っぽくなって、うちにいった小児科にいったら大丈夫でしょう、て感じだったのですが、上の双子の時より明らかに違くて不安だったので総合病院に行き直したら潜在性結核感染症(結核菌を持ってるけど他人には移さない、症状もない)じゃないかと言われて、そこから半年間薬を飲んでます😂
    あの時、総合病院に行かなければもしかしたら結核が発症してしまってたかもしれないし、そうなると双子のお姉ちゃん達も移ってしまってたのでセカンドオピニオン行ってよかったなと思ってます☺️

不安ですよね😭
    今は携帯のアプリでも月額はかかりますが、医師に相談できたりするアプリもありますし、そういうのを病院と一緒に併用してみるのもアリかもしれません!
    私も一度使ったことがありますか、三、四人の小児科の先生等からお返事頂けたりしますよ☺️
    どんなお返事が来るかはわかりませんが、参考にはなると思います✨

• 5月23日
  • りぃ🧸🤍

りぃ🧸🤍

そうだったんですね!!!お母様の判断が素晴らしいです!!!
    ほんと少しでも気になって納得行かなかったら絶対いったほうがいいですよね( ´꒳` )

それ気になってました🤍´-
    みてみます!!!ありがとうございます😊!

• 5月24日
  • ぺそ

ぺそ

心配なら行ってみる!で大丈夫だと思います☺️
    それで、なんで来たの?て感じの対応をする小児科なら違う病院に行ったほうがいいですし、お母さん心配ですよね、でも今見たところ大丈夫だと思いますよ、また心配な事とか何かあったらいつでもすぐ来てくださいね😌て言ってくれる小児科を一つ見つけておけれると凄く安心感があると思います!✨
    私は産んだ総合病院の小児科が、些細な事で行っても、凄く丁寧に聞いてくれて心配ですよね😖て一つ一つ丁寧に答えてくれて他には何もありませんか⁇て私が納得するまで全部の質問を聞いてくれて、見てほしい所全部見てくれるので、心配があると少し遠いし待たされるけどそこに行ってます☺️

ちなみに私はアスクドクターズていうアプリ入れてます!😊

• 6月3日
まーちゃん

我が子は最近胃腸炎になりましたが、発熱なし、嘔吐なし、下痢のみでした。血便は心配ですね🫤💦
他の方が行っている通り他の病院で
診てもらうといいと思います。
水分を飲まないのであれば赤ちゃん用ポカリなどどうですか?
甘いのかウチの子はぐびぐび飲みます。ドラッグストア等で売ってるので試してみてください!

• りぃ🧸🤍

りぃ🧸🤍

いま流行ってるみたいですね( т_т )
    そうなんですね💦
    あれからは織物もなく 一昨日くらいから久しぶりに離乳食再開してみたら半分くらい食べてくれてミルクもなんとかですが 飲めるようになってきて本人元気なので もう少し様子見てみようと思います、、、

麦茶以外は 嫌みたいで飲まないんです、、水分も少しずつですがとりあえず取れるようになってきました!

• 5月26日