※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅待機中。息子も陽性で学級閉鎖。バス停のママさんや先生にどう伝えるか悩んでいる。息子が自ら言う可能性もあり、口止めするべきか考え中。

コロナ陽性で自宅待機中です。
早く終わって解放されたいのに、終わったら終わったで、息子の幼稚園のバス停が一緒のママさんになんて言おうか、先生になんて言おうか、そんな事ばっかり考えて憂鬱になってきて寝れません😭😭

息子の陽性をきっかけに学級閉鎖になり、参観日もなくなりました🤦‍♀️💔💔
園からは個人が特定できる情報は出てないですが、バス停が一緒の子はクラスも一緒なので息子がコロナに罹っていることは絶対バレてると思います。
子どもたちも◯◯くんずっと休みだよとか、言いますよね??
もしかしたら登園後、息子が自ら言うかもしれない😱
口止めしといた方がいいのかなーと考えてしまいます。
こんな事で悩みたくないのに😭

コメント

レイ

自分も絶賛コロナ中です💦
保育園の方の学級閉鎖になりましたし参観日も延期になりましたなりました💦
保育園なので、仕事も休まないといけないし先生大変だし申し訳ないですよね😵
バス停はちょっとしんどいですけど、子供が言ってしまったら、実は…と言ってしまっていいと思います💦
あえていう必要はないとは思いますが、もうそういう時代なので隠し通すこともないかなと思ってます💦
うちは上の子の学級閉鎖から始まり一家全滅です🤣
みんな喉は全く痛くなく鼻水のオンパレードです🤧🧚‍♀️
お身体ご自愛くださいね😊

はじめてのママリ🔰

えー!うちも幼稚園行っていてちらほらコロナの子がいて娘がずっと〇〇ちゃんと〇〇君がおやすみ!って言うので
その子だろうなとは思ってはいますが
全く全く何とも思いませんよ!!😆
仕方ないじゃないですか!
誰だってなりたくてなるわけではないし次はうちがなるかもしれないしそれこそお互い様ですよ👍👍👍👍
うちも初めての歓迎遠足なくなりましたよ🤣笑
でもほんと全く私も私の周りのママさんたちも誰々らしいよとか噂も一切しないし全然気にしてないです😆
はなんさんの幼稚園もそんな感じと思いますよ😄👍
ほんっとこればっかりは誰でもなるし仕方ないことです👍👍👍

はあと

仕方ないので何も思いませんし、自分がなる可能性だってあるのに、何も責めることはできないと思います。責めるとしたら、未だに参観日延期だの中止だのさせてる政府にわたしならイライラします。

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですいません。
みなさんの優しいお言葉、とても嬉しかったです🙏💕
私もあれこれ考えず、息子の久しぶりの登園を気持ちよく送ってあげようと思います☺️